新着情報一覧

2014.06.27

デザイン

ポートフォリオ(作品集)の発表会! 大冠キラーン★


皆さん、こんにちは。
ゲームCG・3DCGデザインコース担当の福島千智です。

入学式から約3ヵ月、そろそろ今年の1年生も
学校に慣れ、友達も出来た頃でしょうか……

そんな のんびりした空気、このクラスにはありません(`・ω・´)

学生たちの最終目標である「業界就職」を確実なものにしていくため、
初めて作ったポートフォリオ(作品集)の発表会が、
ホームルームでさっそく行われています。


入学して3ヵ月で、ポートフォリオなんて出来るの?

と、思うかもしれません。
もちろん、クオリティの高いものは、最初から出来ません。
これから自分の時間を使って、何度も作品制作をしていくうちに
すごい!と思える作品が出来上がります。
なので、今回の発表会のポイントは、ポートフォリオのクオリティではありません。



じゃあ何がポイントなのでしょうか?


「本気で業界に就職したいのか?」がポイントなのです!



今回の発表会は

「初心者だから、これぐらいしか出来ない」
「アルバイトしているから、時間がなくて作れない」
「そんなに上手くないから、作っても無駄」

から

「初心者だから、もっともっと勉強する」
「アルバイトしてるから、寝る時間を削って完成させる」
「そんなに上手くないから、人一倍練習する」

へと、考え方や時間の使い方を変えていくための通過儀礼なのです!


予想より上手く出来ていた、出来なかった……と学生は色々な表情をしています。
ですが、7月の第2回の発表会に向けて、覚悟は決まったハズ!

王冠がついている写真は、クラス投票で
自分のポートフォリオが上位に輝いた学生です。
おめでとう!(・ω・)

次回の発表会では、成長が見られると思います。
その様子もまた紹介していきますので
楽しみにしていてください(・ω・)ノシ



 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月28日(日) 11:00~ 
 7月12日(土
) 11:00~
 7月19日(土) 11:00~

( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 
AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 7月 5日(土) 14:00~
 7月26日(土)14:00~

 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください