新着情報一覧

2014.06.21

ゲーム・クリエイティブ

世界最大級のゲームイベント「E3」inロサンゼルス ゲーム・クリエイター海外研修に行ってきました!

こんにちは。ゲームカレッジ デザイン担当の庄司です。
 
ゲームコースの学生と世界最大級のゲームイベント「E3」の海外研修に行ってきました!この海外研修では、世界中のゲーム企業からリリースされるゲームを試遊して、世界のゲーム文化を体験することができます。
 
今やゲームやアプリ開発・販売にはグローバル視点が不可欠です。本学ではそういった広く高い思考が重要と考え、ゲーム・クリエイターカレッジでも積極的に国際力を学んでいます。
 
今回の「E3」見学では、グローバルな視野でゲーム業界の動向を感じ取り、自己の作品にその視点や文化や経験を盛り込み、高い視点を持ってモノづくりができるクリエイターになることを目的として毎年ツアーを実施しています。
 
世界中のゲーム企業が集まるイベントということもあって、会場は圧倒的なスケール感と大迫力の音響で興奮しっぱなし!!!学生達は、最新ゲームに目を輝かせながら少しでも最新技術を学ぼう、時代の最先端を感じようと会場内を飛び回っていました。
 
海外のクリエイターや現地に来ていた学生の方々ともたくさん情報交換することができました。日本では得ることのできない経験と体験ばかりです。
 
こうして学生達は、実際目に見て触れた技術を日本に持ち帰り、すばらしいゲームを生み出していきます!就職活動時にもこの経験とそこで得られたチカラはプラスになってきます。次年度以降もさらに規模を拡大してゲーム開発におけるグローバル視点の習得に力を入れていきます!
 
※E3とは…Electronic Entertainment Expoの略で米国のロサンゼルスで開催される世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市
 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月28日(日) 11:00~ 
 7月12日
(土
) 11:00~
 7月19日(土) 11:00~




90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 
AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 7月 5日(土) 14:00~
 7月26日(土)14:00~

 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください