新着情報一覧

2014.06.14

ゲーム・クリエイティブ

【続報】 アナログゲーム開発

ゲームカレッジ企画コース担当の岩橋です。
【アナログゲーム開発】の続報です。

前回からしばらく時間が経ち、それぞれのチームのアナログゲームがようやく形を見せ始めました。

企画書を起こし、それをベースにルールや道具などの追加・削除等を調整し、どこまで楽しさを実現できるか追求し続ける・・・そんな開発者魂が感じられる時期です。
前回も書きましたが、書類で終わらず、実際に完成までのプロセスを踏むことが、ゲーム業界を目指すうえで欠かせない経験値となります。駒を手作りする、フィールドに細工を施す、デザインに凝ってみる

各者各様、いろんな方法で、企画内容の実現を目指します。もちろん形だけの実現ではなく、面白さも伴わなければなりません。狙った面白さと、そのための手法が正しかったかの判断がなされるのもこの時期です。

会議を通して出た意見を鑑み、今後どう調整していくか結論を出し、7月末の完成へ向けて、さらに加速していくことになります。

果たしてどんな仕上がりになるのか?

ぶっちゃけ、本当に面白いのか?

次回掲載予定である、7月末の【完成報告会】で、明らかになることでしょう。
それでは、また!

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月22日(日) 11:00~ 
 6月28日
(土
) 11:00~


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 6月21日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください