新着情報一覧

2014.06.10

デザイン

若年者ものづくり競技会 Webデザイン部門に挑戦! 目指せ全国No1!!

こんにちわ!クリエイターカレッジ教員の坂倉です。
5月30日に「中央職業能力開発協会」が主催する若年者ものづくり競技大会の1つである「Webデザイン技能競技会」にWeb・グラフィックデザインコース(現コース名)の斉藤さんが我こそは!と挑戦しました!

「若年者ものづくり競技大会」とは?
 URL→http://www.javada.or.jp/jyakunen20/index.html

若者がいろいろな技能、技術を競い合う大会で、そこで開催される種目には機械的な技術だけでなく、コンピュータに関する技術のものもあります。若年者ものづくり競技大会で優秀な成績を残した人は、技能五輪へ招待選手として出場することもできる大会です!

今回の種目「Webデザイン」では、簡単に言うとWebページを作る、デザインする技術を競います。その内容とは、あらかじめ問題として、Webサイトのテーマが与えられ、時間内に、デザインからプログラムまでを一人で作りきるという厳しいものです。

今回行われた競技会は、大阪代表を選出する為の予選で、予選を突破した人だけが、次回行われる全国大会へ参加することができます。ECCコンピュータから予選を見事突破し、大阪代表として選出されるのか!
予選の結果発表が楽しみです!



 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月14日(土) 11:00~
 6月22日
(日) 11:00~
 
 6月28日
(土
) 11:00~



90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 6月21日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください