新着情報一覧

2014.06.06

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

ゲーム会社8社による合同企業説明会を実施!

進路指導課の池田です。
ECCコンピュータ専門学校ではこの時期、学内企業説明会をほぼ毎日実施しています。(昨年はのべ160社以上の企業にお越しいただきました)

今回は、ECCコンピュータを会場に実施された「ゲーム会社合同企業説明会」について報告いたします。

オナーズクラス(http://comp.ecc.ac.jp/news/view.php?pk=1399027062)等でお世話になっている合同会社2DFantasistaの渡辺様、3月にも学内企業説明会(http://comp.ecc.ac.jp/news/view.php?pk=1394766045)を実施いただいたジェムドロップ株式会社の北尾様が中心となり、まだ設立間もないけれど特色のあるゲームスタジオやグラフィック制作会社が集まって合同説明会を定期的に実施されているのですが、大阪での初開催となる今回、なんと会場はECCコンピュータにて実施いただきました!

当日はECCコンピュータ学生約40名を含む、100名以上が参加!午前中は各社のプレゼン大会、お昼休憩時には作品(ポートフォリオ)に対してのアドバイス、午後は各企業に分かれての説明をしていただきました。参加した学生にとっても、一日で多くのゲーム開発会社の話が聞ける、貴重な機会となったようです。


参加者のアンケートでも
 ・「ゲーム制作へのやる気が湧いた一日でした。色々な特色の企業さんを一度に目にすることで、企業さん毎の目指すものが際立ち、とても分かりやすかったです。」
 ・「様々な、個性豊かな企業様にお話を聞かせていただき、これからも就職活動を頑張ろうという気になりました!」
 ・「得られたものが多く、視野が広がったので来てよかったです。ゲーム会社の合同説明会自体が初めてだったので、新でした。」
などのコメントがありました。

学生たちだけでなく私や当日運営を担当したスタッフにとっても、東京や岐阜、福岡の、普段あまりお話を聞けない企業様と接することができ、非常に価値のある一日となりました。(学生たちにはナイショですが、終了後の打ち上げ?も非常に楽しいものでした!)


せっかくの機会、学生たちもこのチャンスを活かして精一杯チャレンジしていってもらいたいものです。各企業の皆様、今回は本当にありがとうございました!


※今回ご参加いただいた企業
AppBankGAMES株式会社、株式会社エーテル、株式会社ガルト3DCGスタジオ、ジェムドロップ株式会社、合同会社2DFantasista、株式会社ニライカナイ、株式会社ヒストリア、FELISTELLA株式会社
 (順不同)


 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月 7日(土) 11:00~
 6月14日
(土) 11:00~


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 6月21日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください