新着情報一覧

2014.05.30

デザイン

アニメーションコース紹介 デッサン1年生 『作品制作の土台作り』

皆さん、こんにちは。
アニメーションコース担当の山本昇です。
今回はアニメーションコース1年生のデッサン授業を紹介します。

デッサンは絵を描くうえで重要な技術の一つとして、よくあげられるものです。
当然のことながら、アニメーション制作でもキャラクターや物を動かすあらゆる場面で使用する必須の技術となっています。

写真は学生がデッサンを行っているところを撮影したものです。
まだ、モチーフはボールや箱などの単純な立体をデッサンしている段階ですが、見えないはずのモチーフの裏側まで考えて作画するという、立体物を見て作画する基本を学習しています。

これからデッサンの作品制作を重ねるごとに技術が向上していき、イラスト制作やアニメ制作の土台としてかならず力を発揮していきます!


 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 6月 7日(土) 11:00~
 6月14日
(土) 11:00~


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 6月21日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください

2025年4月入学生用