新着情報一覧

2014.05.22

デザイン

『リアルを知って、デフォルメを描く』 アニメーションコース授業紹介

皆さん、こんにちは。
アニメーションコース担当の山本昇です。
今回はアニメーションコース1年生の「キャラクターデザイン」の授業を紹介します。

この授業では、筋肉や骨の学習をして、キャラクターをバランスよく描いていくことを目的としています。
今回はその中でも、学んできたリアルの作画をデフォルメ画に変化させる練習を行いました。

写真は、同一のキャラを別の頭身で描いたり、顔の特徴を誇張して描いていったりする方法を学習している授業風景です。入学当初はキャラクターの描き分けがうまくできなかった学生も、複数のキャラを描きわけられるようになってきました。


まだまだ、自由自在に描いていくには、学習と練習が必要ですが

学生たちは確実に成長しています!


 

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月25日(日) 11:00~
 6月 7日(土) 11:00~
 6月14日
(土) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月24日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください

2025年4月入学生用