新着情報一覧

2014.05.20

ゲーム・クリエイティブ

『美味しそうなかぼちゃが撮れました!』  <3DCG>

ゲームカレッジCGデザイン担当の仲田沙世です^^
4月より授業が始まって1か月が経ちました!

今回は4月から新しく始まった、ゲーム開発エキスパートコース/ゲームCG専攻[4年制]の3年生が取り組んでいる、「スカルプトモデリング演習」の内容を紹介します☆この授業は4月~7月までの授業期間でスカルプトモデリングを身に付けていく内容です。

<スカルプトモデリングとは・・・?>
3DCGで絵を描くように立体物を作っていける!粘土をこねながら作っていけることが特徴のモデリング方法です。

で!
今回は、その初めてのスカルプトモデリングで『かぼちゃ』を完成させました!
実物のかぼちゃを見ながら、触りながら、重さを確かめながら、

ただの丸い物体をだんだん『かぼちゃ』へと変貌させていきます。

初めはツールに慣れることから始まり、
形を捉えて・・・ゴツゴツした固い質感を描き・・・
色も塗って・・・模様を付けて・・・・・・完成!!!

その後は、みんなでお披露目会です♪
クラスメイトの作った『かぼちゃ』を見て回り、形がウマイかぼちゃ!質感がウマイかぼちゃ!良い部分を友達から学びます。次はまた違う題材でトライしているので、次回のニュースをお楽しみに^^☆

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月25日(日) 11:00~
 6月 7日(土) 11:00~
 6月14日
(土) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月24日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください