新着情報一覧

2014.05.20

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

学内企業説明会 「株式会社ケーツー」

皆さん、こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。
 
今回は「株式会社ケーツー」から代表取締役の児玉様、制作部企画室の森様、制作部ソフトウェア制作室の古守様(ECCコンピュータ卒業生)をおむかえして学内企業説明会を実施しました。
 
前身である有限会社ケーツーが誕生したのが2000年8月。それから8年後の2008年2月に株式会社ケーツーとなり、同年5月には株式会社カプコン様の子会社となります。「ドラゴンズ ドグマ」「エクストルーパーズ」「逆転裁判5」等、カプコン発売のソフトへの開発協力の実績があるとのことです。
 
会社の大きな特色としては2つ。
「3Dアクションをメインとしたゲーム制作」
「MT FRAMEWORKと呼ばれるゲームエンジンを使って開発」
代表取締役の児玉様から開発方針についてのお話がありました。
 
「10年前は北米人気ゲームランキングでベスト10に5~6タイトル入っていたが、今ではベスト20に1~2タイトルくらい。日本では全世界に受け入れられる平均点が取れるようなモノ作りにどうしても落ち着いてしまう。海外で売るという野心がない。弊社は最新のハード機向けのコンシューマーゲームを作り続けたい。やるからには世界を獲りたい。」
 
卒業生の古守様には学生が聞きたそうな質問にお答え頂きました。
 
◆「入社して良かったことは?」
→ベテラン社員のいる環境と最先端のゲームエンジンを細部まで閲覧できます。加えて、そのエンジンの開発にも携わることができる環境があることで、自分自身のスキルアップに大きくつながります。
 
◆「一緒に働きたい人は?」
→作業全体を円滑に進められるようなコミュニケーションのある人です。
 
◆「学生へのアドバイスは?」
→自分の目指す業種以外のことも知る機会を持つために、チームでのゲーム作りの経験を積んでおいてください。
 
現在ECCコンピュータ卒業生が4名お世話になっています。児玉様曰く、「ECCコンピュータから来る学生はハズレがない!」。中には会社の屋台骨を将来背負って立つことになるのではとまで高評価を頂いている卒業生もいました。
 
児玉様、森様、古守様、貴重なお話しを頂きまして本当にありがとうございました! 

 

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月25日(日) 11:00~
 6月 7日(土) 11:00~
 6月14日
(土) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月24日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください