新着情報一覧

2014.05.19

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

学内企業説明会 「株式会社ニューロン・エイジ」

皆さん、こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

 

今回は「株式会社ニューロン・エイジ」から代表取締役の石塚様、管理部人事担当の松村様、多々納様をお迎えして、学内企業説明会を実施しました。

 

代表取締役の石塚様は開口一番、「会社のことはホームページ見ても分かりますから会社説明は簡単に済ませます。今日はゲーム会社の書類選考で通るポートフォリオ・通らないポートフォリオのお話を中心に話を進めていきます。」と公言されました。

 

お言葉通り、会社説明は約20分で終了。

 ●「面白い」を作る会社です!

 ●ゲーム&アプリを作っています!

 ●受託開発と自社開発両方やっています!

 ●自社開発の「DragonFishers」は有料アプリ人気ランキングで1位獲得!

 ●事業内容はコンシューマー、モバイル、映像制作の3本柱!

 

会社説明が終わると、本日のメインイベント「どんなポートフォリオが通過するのか?」の話しが始まりました。

 

現在デザイナーとして活躍しているECCコンピュータ卒業生の会社応募当時の作品も見せて頂きました。「アニメーションパターンが描けている」「人体が好き」「3Dモデルも入れていた」等、作品については高い評価を頂いていました。業界ではキャラクターと背景の人間が飽和状態で、狙い目はエフェクト、モーション、UIだそうです。

 

デザイナーだけでなく、プログラマーの作品作りのポイントも教えて頂きました。会社様のご都合もありますのであえてここでは明記しませんが、実作品をスクリーン上に映し出して、「選考者はここを見ています!」というお話しはリアリティがあって学生も真剣な面持ちで聞いていました。ゲーム会社はデザイナーしてもプログラマーにしてもプランナーにしても「作品ありき」(作品審査があってそれに通らないと次の選考に進めない)なので、ポートフォリオの話に比重を置いた説明会は学生にとって実に有意義な時間となりました。

 

石塚様、松村様、多々納様、本日は貴重なお話をして頂きまして本当にありがとうございました!

 

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月25日(日) 11:00~
 6月 7日(土) 11:00~
 6月14日
(土) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月24日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください