新着情報一覧

2014.05.16

デザイン 就職情報

学内企業説明会 「株式会社THREE PIECE LAB」

皆さん、こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

今回は「株式会社THREE PIECE LAB」からWEBデザイナー兼人事採用ご担当の中村様をおむかえし、学内企業説明会を実施しました。

会社の設立は2008年7月。本社は岡山で、本町に大阪オフィスがあります。

事業内容はWEBサイト制作、WEBシステム制作を主軸とされています。クライアントの業種は多種多様で、大学、専門学校、一般企業(ブライダル、不動産)、官公庁と多岐に渡ります。

システムについても、独自のCMS、ショッピングシステム、メール運営、システムを開発されています。つまり、デザインからシステム開発までWebに関することは全てこなす会社です。

サイトの作りこみには非常に創意工夫されています。たとえば、カーテンの通信販売会社のWebサイトではあたかも店内にいるような「疑似体験」ができます。カーテンが並べてある店内を見てまわったり、実際にカートに商品を入れたりなど、店舗で買い物をしている感覚でショッピングを楽しめます。正面、右手、左手、後ろと、人の目線が変われば画面も切り替わる360度パノラマが使われています。

最近はスマートフォンサイト制作の案件が増えてきているようです。特にレスポンシブデザイン(PCサイズの画面レイアウトがスマートフォンサイズのレイアウトに自動で切り替わる)の需要が非常に多いとのことです。

請負仕事だけではなく、自社オリジナル商品の制作にも力を入れておられます。社員の平均年齢が28歳と若いので、新しいことにどんどんチャレンジしてほしいという願いがあるそうです。サイト制作の最初から最後まで関わることができるのは学生にとっては魅力でしたね。

中村様、本日は貴重なお話しありがとうございました!
 

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月18日(日) 11:00~
 5月25日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月24日(土) 14:00~ 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください