新着情報一覧

2014.05.10

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

学内企業説明会 「株式会社エイチーム」が来校!

裏返すとゲームクリエイター職用のデザインになっています☆

皆さん、こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。
今回は「株式会社エイチーム」から人事採用担当の渡辺様、尾村様、山川様をおむかえし、学内企業説明会をおこないました。
 
まず皆さんに見て頂きたいのが“会社パンフレット”です(写真)。ナント!鍵がかかっているではありませんか。クイズが付いていて(「ある規則にしたがって動物と数字が対応しています。〇〇〇を埋めてください。」)、正解の数字3ケタが分からないと鍵が開けられません。遊び心のある素敵なパンフレットですね!
 

「株式会社エイチーム」は名古屋駅直結のお洒落ビル、ルーセントタワー32階・36階に本社を置くスマートフォン向けゲーム・アプリの企画・開発・運営と、日常生活に密着した比較・情報サイトの企画・開発・運営を行うIT会社です。梅田阪急ビルオフィスタワー26階(阪急百貨店の上)には大阪スタジオがあります。
 
現社長の林様が1997年6月に地元の岐阜でITの個人事業を立ち上げられたことから会社の歴史がスタートします。2000年2月には現会社の原型である有限会社エイチームを設立。2003年12月には初の自社ゲームをリリース。(設立は2月29日なので4年に1回しか設立記念日がないそうですw)
 
2005年2月には会社の経営理念「みんなで幸せになれる会社にすること」ができます。会社説明をご担当してくださいました尾村様が「大事なのはみんな・が・ではなく、みんな・で・ということです。」とお話されていました。
 
自分ひとりが幸せで他の人のことは知りません・・・ではなく、みんながみんな幸福になってほしいという会社の願いが込められています。
 
2012年は会社にとって「飛躍の年」となります。「ダークサマナー」が世界的に大ヒット。2月には東証マザーズ上場、11月には何と東証1部に上場されました!これは史上最短記録での上場です。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで成長されている企業です!
 
社員の健康管理にも気を配っておられ、会社にリフレクソロジストの方を呼んだり、マッサージチェアを置かれたりしているそうです。社員同士の交流も盛んで、2ヶ月に1度懇親会費用を会社が負担しているとのことです(ただし全員参加することが条件)。

尾村様は「会社に入ることを目的としている人は活躍できません!」と釘を刺されていました。「遊ぶ時は遊ぶ」「仕事をする時は仕事をする」ということですね。

会社説明をお聞きして、社員が前向きに挑戦心を持って仕事に取り組める会社様だという印象を受けました。渡邊様、尾村様、山川様、貴重なお話し本当にありがとうございました!


 

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月11日(日) 11:00~
 5月18日(日) 11:00~
 5月25日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください