新着情報一覧

2014.05.10

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

学内企業説明会 「株式会社Razest」 ~ゲーム会社~

こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

今回は株式会社Razestから監査役の沖様をおむかえして学内企業説明会を行いました。


株式会社Razestは2006年7月創立のケータイゲームの運営・開発・企画、ソーシャルアプリケーションの開発の会社で社員数は29名、うち70%が女性。ゲーム会社で女性が大半という会社様は珍しいですね。今まで内定辞退者はゼロ、退職者がたった1名と非常に定着率がいい会社です。

会社の歴史はまだ9期目ですが、「ゲムトモ」と呼ばれる自社ポータルサイトで人気ゲームを随時配信されています。「ボクコイ☆せかんどっ」「JOLLY ROGER」といったゲームを皆さんプレイされたことはないですか?コロプラから配信されている「JOLLY ROGER」は海賊モノの位置ゲーです。

端末機が移動すれば移動ポイントがつき、端末機の現在地の特産品がもらえます。過去に北海道から愛知県の友達に携帯を送って、移動ポイントと特産品をゲットしたというコアファンもおられるようです。

新作が続々と配信されるケータイゲームの中で、1年以上根強い人気を維持しているタイトルはすごいの一言です。
株式会社Razestは「受注しない・外注しない完全オリジナルタイトルを作る会社」です。開発力を見込まれて有名コンシューマーゲーム会社から提携のお話も頂いているとか。

会社の雰囲気はというと、インターン生が「ここまで風通しのいい会社とは思いませんでした」と証言するくらい自由闊達な意見が言える雰囲気だそうです。先輩、上司はもちろん、社長にでも直接自分の意見をぶつけることができます。普通の企業なら「新人が何を言っているの?」と一蹴されそうですが、ここでは大歓迎です!

職場の座席は職種ごとではなくプロジェクトごとに並んでいます。プログラマーの横にプランナー、デザイナーがいることも珍しくありません。お菓子を食べ雑談しながら仕事をされているのもクリエイター企業ならではですね。

社内イベントも盛り沢山で、クルーザーを借りて釣り、クリスマスのプレゼント交換会、大阪城公園でのバーベキュー大会、5万円使って花火を買い込んで花火大会、勤務時間中に夏祭りに出掛ける等、遊ぶ時は徹底的に遊ぶそうです。


過去2年間は年間に賞与が3回支給されているそうです。社員の有給休暇取得率は100%です!是非今年の学生にも内定を勝ち取ってほしいです!

沖様、おもしろくて楽しいお話をして頂きまして本当にありがとうございました!

 

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月11日(日) 11:00~
 5月18日(日) 11:00~
 5月25日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください