新着情報一覧

2014.05.08

ゲーム・クリエイティブ IT デザイン 受験生の方へ

英語が楽しい!友達できた!恥ずかしくない!世界はつながる!

こんにちは!
今日は突然、ECC山口学園の総合施設「EIP」をご紹介します!

EIPとは「ECC International Plaza」の略。
それぞれの頭文字を取って“EIP”。
このEIPは英会話専用の教室です☆

お昼休みや放課後に、ネイティブ講師と自由に会話ができる空間。「 All English (日本語禁止・沈黙禁止) 」というルールがあるのでこの部屋では全員が“英語”で会話をしています!

山口学園の3校(ECC国際外語専門学校・ECCコンピュータ専門学校・ECCアーティスト専門学校)の学生ならお昼休みと放課後に誰でも自由に参加することができます。もちろん参加は無料!
 
コンピュータが得意な(好きな)人は、英会話(英語)が苦手だったり嫌いなケースが非常に多いようです。。

英語はしゃべれるに越したことはないんだけど、でも恥ずかしいし、高校の成績もあまりよくなかったし、自分には関係ないかな~…、なんていう声をとてもよく耳にします。(気持ちはスゴイ分かります!)

******************************
ポイントはここからです!!
******************************

だからこそ!人との違いを出すことができるんです!
このグローバルスキルは身に着けておく「価値」があるんです!
皆と同じことをしていたのでは皆と同じか最悪はそれ以下です!
わかりますよね?
 
海外のWebサイトから情報収集することはどんどん増えていきます!
就職したら社内に外国人スタッフがいる状況もどんどん増えていきます!
海外に自社製品をPRする機会もどんどん増えていきます!
世界中の人がつながるゲームやアプリはどんどん増えています!
ゲームやITやデザインに、もはや国境はありません!
コンピュータ業界で“グローバル”はもう日常の当たり前の事なんです!
 
「とは言っても…いきなり英語だけってそんなの無理だよ…」
と思った人??


大丈夫です!!このEIPでは“初心者用のテーブル”も用意しています。みんなが最初は初心者です!参加しているみんなも初心者だから参加しています!同じ興味を持ったお友達もできます!スラスラ話せなくても単語をつなげるだけでいいんです!パッと英語が出てこなかったらジェスチャーでいいんです! とにかく「間違いながらで良いので、口に出して伝えようと頑張る!」これが大切です!
 
ちなみに…
一般的な英会話スクールに通うと1レッスン40分~60分で、大体5000円~10000円くらいが必要です。しかも20回のEIP参加で1単位、40回の参加で2単位と、単位まで取得できます。もちろん参加は無料です。まぁなんと素敵なスペースなんでしょう♪
 
 
こんな欲張りでイケてる専門学校は日本中どこを探しても
「ECCコンピュータ専門学校だけ!」でしょ!

 
たった一度きりのアナタの人生、
ガッツリいきましょ!



IT3年+英語1年(海外語学留学あり) 
待っていましたこんなコース!入学希望者急増中!
国際ITエキスパートコース[4年制]


この日“英会話レッスン”受けられます!
一日まるわかり
「オープンキャンパス」 

 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月25日(日) 11:00~

2025年4月入学生用