新着情報一覧

2014.05.06

IT 就職情報

学内企業説明会 「株式会社ジェイネット」

皆さん、こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

 

今回は「株式会社ジェイネット」から常務取締役の西原様と管理部の増元様をおむかえし、学内企業説明会を開催しました。

 

地下鉄御堂筋線東三国駅から程近くの所に「株式会社ジェイネット」のオフィスはあります。事業内容は物流システムの導入及び利用に関するコンサルタント業務。お二人の名刺には「物流システムのジェイネット」と書かれてあります。

 

「物流」と言っても皆さんはひょっとしたらピントこないかも知れませんね。物流とは文字通り「物が流れること」を指します。例えば皆さんがよくご利用されているコンビニエンスストアに商品が並んでいるのも、物流に関わる人々が物を流しているからです。

 

皆さんはコンビニエンスストアで業者の人が大きなプラスチックの箱山から商品を取り出して陳列している様子を見たことがありませんか?ハンディターミナルという巨大な携帯電話のような機械を使って納品チェックする訳です(ちゃんと注文された商品を持ってきましたよ)。機械から発する光線を商品のバーコードに当てると、「ご依頼の商品1つ納品完了」となるのです。これで「頼んだ物が来ていない」「数が足らない」なんてことが発生することはありません。

 

「自分で作ったものが正しく稼働しているかどうか自分の目で確かめられる」「年末年始の休暇が長い(8~10日)」といった働く魅力もいろいろお話し頂きました。

 

今年4月からECCコンピュータも卒業生1名がお世話になっています。

西原様、増元様、本日は貴重なお話をして頂きまして本当にありがとうございました!


一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月11日(日) 11:00~
 5月18日(日) 11:00~
 5月25日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください