新着情報一覧

2014.05.04

IT

3Dコインの美しさに感動!

造幣局は、明治4年創業の歴史的建造物でもあり、洋式設備がとても貴重です。

工場内は写真撮影OKです!工場内はVサインもOKです!

工場内は、飲食禁止です。

千両箱むっちゃ重いです。持ち逃げできません。

造幣博物館の体験コーナーが一番楽しかったです。

IT開発エキスパートコース[4年制]の3年生のクラスでは、課外授業として「大阪造幣局」へ見学に行きました。

 

造幣局では主に通貨の製造を行っていますが、ご覧のような美しい3Dコイン記念硬貨もあります。

システム開発では、現状業務をモデル化するためにワークフロー図などが作成されます。

 

「ITシステム開発演習」の授業では、造幣局のワークフロー図を作成するために見学を行いました。造幣局は桜の通り抜けで有名ですが、公開期間が終わっても桜が結構残っていました。

お花見や体験コーナーで楽しく遊んだりすることで、クラス内のチームワークも良くなってきます。

美しい3Dワークフロー図がたくさん出来上がっていますので、ぜひ学校へ見に来て下さい!

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月11日(日) 11:00~
 5月18日(日) 11:00~
 5月25日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 


「個別学説明会」
土日は忙しい、好きな日時で話が聞きたい、
個別で相談したい事があるなど、自由に
都合に合わせることができるのが個別説明会!

お申込み(日時指定)はコチラ

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください