新着情報一覧

2014.04.30

デザイン

授業見学にお越しいただきました! 「株式会社プランユーケー」代表取締役 川崎様

皆さんこんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

 

「株式会社プランユーケー」代表取締役の川崎様が授業見学に来てくれました!

以前学生のポートフォリオサイトを見て頂いたところ、「きっちり指導されている!」とお褒めのお言葉を頂き、実際学生がどんな授業を受けているのか見てみたいということで今日に至りました。

 

「株式会社プランユーケー」はWebのことなら営業、企画、制作と全て行うトータルプロデュースの会社です。大学生協からBtoB企業からBtoC企業まで、様々な分野のホームページを手掛けておられます。今年はWebデザイナーとWebプログラマーの求人を頂いています。

 

見学に入って頂いた授業は、Webデザインコース(2年制)の2年生、「クリエイティブワーク」。前期末の作品発表会に出すための作品を現在制作しています。就職活動をする学年なので、企業提出用の応募作品ということにもなります。

 

学生がホームページを黙々と作っているところに、川崎様が一人ひとりの制作の様子を見てまわってくれました。授業見学の後は川崎様から「これからはこんな技術を持っている人間を求める会社が増えるのでは?」と今後のカリキュラム作りに関するアドバイスも頂きました。

 

ECCコンピュータ専門学校では、業界から必要とされる技術を常に企業からヒアリングし、カリキュラム作りに反映するようにしています。その甲斐もあり毎年高い業界就職実績が続いており、今年3月に卒業したWebデザインコースの学生は全員きっちりクリエイター職に就いています。

 

川崎様、本日はありがとうございました!

 

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月11日(日) 11:00~
 5月18日(日) 11:00~
 5月25日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 


「個別学説明会」
土日は忙しい、好きな日時で話が聞きたい、
個別で相談したい事があるなど、自由に
都合に合わせることができるのが個別説明会!

お申込み(日時指定)はコチラ

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください

2025年4月入学生用