新着情報一覧

2014.04.29

IT

学内企業説明会 「医療法人永広会 島田病院」

こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

 

今回は「医療法人永広会 島田病院」より法人本部情報システム課の佐藤様、更谷様をおむかえし、学内説明会を行いました。

 

今回頂いた求人は「システムエンジニア」です。「病院とIT職がどうつながっているのですか?」と疑問に思っている方もいらっしゃるかも知れません。実は非常に深い関わり合いがあるのです!

 

皆さんが病院に行かれた時に、お医者さんが問診しながらパソコン画面を見ている様子をご覧になったことはありませんか?そうです、「電子カルテ」ですね。昔は紙カルテに病状や検査結果、処方箋をペン書きされていたのですが、今は多くの病院が電子カルテを導入されています。

 

電子カルテの利点として、「すぐ見られる」「字が読める」「探す手間が省ける」「情報共有できる」と多々あります。患者さんにも「待ち時間が減った」と好評のようです。この電子カルテの保守が病院のシステムエンジニアの仕事です。

 

島田病院様は羽曳野市にあるスポーツ整形、リハビリテーションで有名な病院です。病床数は43床で、年間手術件数は1500件にもなるそうです。有名なスポーツ選手もお世話になっていたとのことです。

 

会社説明の後は、「筆記試験」、「面接」と続きました。特に面接では学生達は緊張した面持ちで受けていたようです。卒業生の更谷様が頑張っているので、是非今年の学生も頑張ってほしいです!

 

佐藤様、更谷様、小西様、貴重なお話し誠にありがとうございました!


一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番のオープンキャンパス。参加者満足度が高く、
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 5月11日(日) 11:00~
 5月18日(日) 11:00~
 5月25日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 


「個別学説明会」
土日は忙しい、好きな日時で話が聞きたい、
個別で相談したい事があるなど、自由に
都合に合わせることができるのが個別説明会!

お申込み(日時指定)はコチラ

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください