新着情報一覧

2014.04.24

ゲーム・クリエイティブ IT デザイン

「3校共通選択授業」って魅力的!!

ITカレッジ担当教員の土居です。
2014年度前期の「3校共通選択授業」が今週より開始されました。
写真は、ITカレッジの笠田先生(女性)の“ 3校共通選択授業 「MOS・Word対策」 ”と同じくITカレッジの辻本先生(男性)の“ 3校共通選択授業 「MOS・Excel対策」 ”の様子です。

※3校共通選択授業とは?
語学系スキルの習得なら「ECC国際外語専門学校」で、美容系スキルの習得なら「ECCアーティスト専門学校」で、そしてコンピュータ系スキルの習得なら「ECCコンピュータ専門学校」。山口学園3専門学校に在籍している学生なら、所属する学校の選択授業はもちろんのこと、他姉妹校2校の授業を無料で受講でき、「単位互換」も可能な制度です。また、姉妹校の学生さんとの交流を深めることができるのも最高の魅力ですね。


尚、選択授業は3校共通選択授業以外にカレッジの特性に合わせた「専門の選択授業」もあります。
そちらの授業は、またの機会にご紹介いたします。

★「MOS」とは、エクセルやワードなどのマイクロソフトオフィス製品の利用スキルを証明できる、社会人の方にとっても人気の高い資格の一つで、町のパソコン教室でもよく開催されている講座になります。しかし、パソコン教室とは違ってECCコンピュータ専門学校はアカデミック認定校になりますので、「MOS」の資格試験受験料は約50%OFFで受験できます。

今回の撮影は初回の授業になります。2週間前に実施されたオリエンテーションを経て学生達は授業を受講してくれています。オリエンテーションは手続きなしで希望者はだれでも参加することができ、まずは履修を検討している授業の目標や計画を確認します。そしてその内容に納得すれば受講申請をして授業に参加する、という流れです。

受講者の皆さん、スキル修得・資格取得に向けて一緒に頑張りましょう!


一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番で、参加者満足度が高く、初回来校者なら迷わずにコチラ!!
 28種類もの授業体験を用意!いろいろ体験したいなら絶対オススメ!

 4月26日(土) 11:00~
 5月11日
(日) 11:00~