新着情報一覧

2014.04.25

IT

ITクラブ活動「ネットワーク研究会」 元気ハツラツ活動中!

ITカレッジ担当教員(ネットワーク研究会 顧問)内山です。
新学期が始まり、それに伴いクラブ(ネットワーク研究会)活動を開始しました。授業開始2週目から新体制で活動開始です。昨年度、メンバーの大半が卒業したのですが、残った3年生を中心に活動開始です。


第1回目は3月に卒業した先輩達が参加した、「ICTトラブルシューティングコンテスト」の振り返りでした。在校生で実際にネットワークトポロジ(ネットワーク図)を見ながらの作業でした。色々と話し合いをしながらのネットワーク構築でした。

 

■コンテスト実績・課外活動 まとめて見られます!
http://comp.ecc.ac.jp/course/it_coll/point06/

■課外活動・産学連携への取り組み まとめて見られます!http://comp.ecc.ac.jp/course/it_coll/point05/ 

 


第2回目ですが、1年生数人が見学に着てくれました。イタリアからの留学生(CCNAの資格を持っている学生です)も参加で、在校生と一緒にネットワークを話し合いながら作っていました。入学前から参加している新入生もいます。
初めての学生は、在校生の指導のもとルータの操作を体験していました。全員で10数名いたのでワイワイしながら、勉強していたようです。

見学の新入生も「楽しかった、またやりたいです。」言ってくれてホッとしています。在校生も色々な体験をしてどんどんとスキルアップして欲しいです。また、また後輩を引っ張って欲しいと思います。大切ですね、こういうつながりやコミュニケーション♪

ネットワーク研究会の当面の目標は、8月末のNSC(Network Skills Competition)の1年ぶりの最優秀賞です!
あと、ライバルがビビるくらいの超難関資格もたくさん取得して欲しいですね!というか取得します!!といいますかさせてみせます!!

 

色々と外部(企業、コンテスト、活動などなど)へ出ることも多いので、興味がある学生は一度見学に来て欲しいです!!1年生!女子学生!特にGOODです!

みんなで一緒に、学生時代にできる最高に素敵な経験を重ねましょう!
重ねましょー!!

オープンキャンパスにも、私顧問の“内山”はでておりますので、ぜひ高校生の皆さんも、最高に素敵なことをITを通じてやりましょう!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番で、参加者満足度が高く、初回来校者なら迷わずにコチラ!!
 28種類もの授業体験を用意!いろいろ体験したいなら絶対オススメ!

 4月26日(土) 11:00~
 5月11日
(日) 11:00~