新着情報一覧

2014.04.23

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

学内企業説明会 「ポノス株式会社」(ゲーム会社)

進路指導課の池田です。
ECCコンピュータ専門学校ではこの時期、学内企業説明会をほぼ毎日実施しています。すでにゲーム会社の説明会も10数社実施いただき、今後も10社以上予定しています。既にゲーム会社への内定者も出てきだし、今年も絶好調のECCコンピュータ専門学校です!


今回は、京都にあるゲーム開発会社「ポノス株式会社」について報告いたします。
「ポノス株式会社」は、現在はスマホゲームの開発を主にされています。800万ダウンロードを突破した人気作「にゃんこ大戦争(http://www.ponos.co.jp/iphone/jp/appli/battlecats/battlecats.html)」はじめ、誰もが楽しめるシンプルなゲームを中心に、日本だけでなく海外も視野に入れながら展開されている、今最も勢いのある開発会社の一つです。ECCコンピュータ専門学校の卒業生も1名お世話になっています。

説明会では「ポノス株式会社の想いとこだわりを伝えるセミナー」と題し、様々な観点から会社について詳しくお話いただきました。様々な「こだわり」を具体的に紹介いただくことで会社の雰囲気や方向性など知ることができ、より一層志望度合いが高くなった学生も多かったようです。作品を品評いただく時間もいただき、貴重な時間となりました。

今回御担当いただきましたポノス株式会社の山本様、このたびは遅くまで本当にありがとうございました!


一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番で、参加者満足度が高く、初回来校者なら迷わずにコチラ!!
 28種類もの授業体験を用意!いろいろ体験したいなら絶対オススメ!

 4月26日(土) 11:00~
 5月11日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください