新着情報一覧

2014.04.21

IT

平成26年度春期 「情報処理技術者試験」 が行われました!

ITカレッジ担当教員の今井です。

高校生の皆さんにはあまり耳なじみがないかもしれませんが、コンピュータ関連の資格に「
情報処理技術者試験」という国家資格があります。IT業界に就職を希望する学生さんにとっては、非常に知名度が高く有力な資格です。

 

ECCコンピュータ専門学校は2012年秋、2013年秋、大阪府下の専門学校で二年連続No.1の基本情報技術者試験 合格者数を輩出している専門学校です。
国家資格取得は絶対!という方には力強い環境が整う専門学校の一つです。

4月20日はその情報技術者試験の平成26年度春期試験日でした。
基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、データベーススペシャリスト試験
など、それぞれが目標とする試験に全力で挑まれたことと思います。

受験された皆さん、長時間の試験本当にお疲れ様でした!
半年間の勉強の成果を存分に発揮されたことと思います。

午前、午後合わせて5時間の試験、翌日は朝から学校・・・日曜日に試験は、辛いですね。

まずは一息、といったところでしょうが、IPAの公式サイトにてすでに解答の一部が公開されています。正誤チェックをして合格ラインに達しているか確認してみましょう!

受験されたすべての方の幸運を祈ります!




一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番で、参加者満足度が高く、初回来校者なら迷わずにコチラ!!
 28種類もの授業体験を用意!いろいろ体験したいなら絶対オススメ!

 4月26日(土) 11:00~
 5月11日
(日) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 5月17日(土) 14:00~
 5月24日(土) 14:00~
 

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください