新着情報一覧

2014.04.01

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

学内企業説明会 「株式会社ジーン」 ~ゲーム会社~

こんにちは!ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

今回は「株式会社ジーン」から第1開発事業部事業部長の河上様と人事室の杉本様をおむかえし、学内企業説明会を行いました。

 

「株式会社ジーン」は大阪を拠点とするアーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ等を開発されているゲームソフト制作会社。設立は2006年7月。現在では127名(男性102名、女性25名)もの社員を抱えるゲーム会社にまで成長。昨年は香川にもオフィスを開設されました。

 

河上様が統括されておられる第1開発事業部では主にアーケードゲーム、コンシューマーゲームの開発を手掛けています。様々なプラットフォームでのゲーム開発や有名タイトルの開発に携わっていますので、皆さんもひょっとしたらプレイされたことがあるかも知れませんね。特にアーケードのドライブゲームを得意とされています。

 

会社の特徴としては、「アーケードゲームを制作していること」と「楽しいを実現する集団」の2つを挙げておられました。大阪を拠点とするゲーム会社でアーケードゲームを制作している会社は意外と少ないそうです。

 

「アーケードゲームの魅力はお客さんの反応を直接見て感じることができることです」と河上様。また、会社には社員が好きなこと・やりたいことを発信して実行できる環境があることもお話されていました。「上からこうしなさい、ああしなさいとは言いません。本気で楽しいことをやりたいスタッフが主役になれる会社です。」と熱く語っておられたことが大変印象的でした。

 

今後の展開として、オリジナルゲーム制作にも比重を置いていきたいとおっしゃっていました。河上様は冗談を交えながら話をしてくださるので、学生も変に緊張せず嬉々とした表情で会社説明を聞くことができました。

 

ECCコンピュータの卒業生は過去に5名採用されており、頑張っています。毎年志望者がいる人気企業様ですので是非とも今年の学生にも後に続いてほしいものです。

河上様、杉本様、貴重なお時間を設けて頂きまして本当にありがとうございました。



 


■新高校年生
進路研究・学校見学のためのオープンキャンパスがいよいよ始動!
※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は必ずどちらかにご参加ください

一日まるわかり「オープンキャンパス」 
 定番で、参加者満足度が高く、初回来校者なら迷わずにコチラ!!
 28種類もの授業体験を用意!いろいろ体験したいなら絶対オススメ!

   4月13日(日) 11:00~
   4月26日(土) 11:00~


90分まるわかり「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

    5月17日(土) 14:00~
   5月24日(土) 14:00~