新着情報一覧

2014.03.12

IT 就職情報 学校行事

「IT業界で働く卒業生との交流会」を開催!

IT業界の最前線で活躍されている10名のECCコンピュータ卒業生を学校におむかえし、「IT業界で働く卒業生との交流会」を開催しました。遠くは勤務地である関東から来てくれた卒業生、ありがとうございます。


同じIT業界と言っても10名の具体的なお仕事内容は十人十色。システム開発、運用管理、ネットワーク構築等々、いろいろです。それだけ今IT業界は仕事が多く、範囲が広く、国籍も超え、もちろん業界全体で技術者が不足している状況です。

(誰でもいいから採用したい、ということではなく、きちんとしたITスキルを持った人材が不足しているということですよ。専門学校背は非常に、有利です!)

 

これからも、このITスキルがきちんと身についていれば、日本国内はもちろん、世界中幅広くそして奥深く、人や会社や社会の役に立つ素晴らしい活躍(仕事)ができるということです。働く場所や、働き方によっては高収入も期待できる業種です。


写真の通り、在校生や先生方と自由に話をするスタイルにしました。在学生にとっては自分の近い将来を考える(イメージできる)参考になり、先生方にとってはIT業界の今を確認できたり、送り出した卒業生と久し振りに話ができたりと貴重な時間となりました。
今後もこのような機会を実施していきます!これを見たITカレッジ卒業生の皆様!是非次はご参加ください!(もちろん参加メリットはあります♪)


 

■現高校年生・大学生・フリーター・専門学校生・社会人対象
締切間近!「学校説明会」説明: http://comp.ecc.ac.jp/ecc_root/common/js/ckeditor/images/typepad/pc.gif 13:00
(要予約/参加無料/交通費一部支給/少人数制)
2014年4月入学生まだ間に合います!まずは気軽にご参加ください!

今すぐ申込む ⇒ 3月 15日(土)3月22日(土)3月29日(土・最終回)
※参加者全員「入学選考料1万円免除券」プレゼント中!行かなきゃ損! 



■現高校 ・1年生(新高校3・2年生)
申込者殺到中!高2生の進路研究に2,3月は超オススメ!
来校するたび学費1万円免除特典付き! そしてっ!
4月6日シークレットイベント「プレミアオープンキャンパス」
への参加権獲得のラストチャンス!

「特別オープンキャンパス」最終回 
3月16日(日)11:00~ 
特別オープンキャンパスはこれが最終回!絶対見逃さないで!

目玉:「ゲームクリエイター講演」 
  ~現役プロによる学生作品徹底解析!~

ゲームが好きな方!ゲームクリエイターになりたい方!
学生作品のレベルや求められる水準を知りたい方!
IT系、デザイン系の体験授業も実施しています!

2025年4月入学生用