新着情報一覧

2014.02.26

デザイン

『皆で伸ばしあう自主学習』 ~アニメーションコース[2年生]~

皆さん、こんにちは。
アニメーションコース担当の山本昇です。今回は授業の紹介ではなく、アニメーションコースの一年生達の自習内容を紹介したいと思います。

アニメーションコースでは、授業以外にも学生たちが自主的に作画して、それをクラス内で見せ合う習慣があります。もちろん僕自身もそれを見てアドバイスなどをしますが、重要なのはクラスメイトの意見を聞いたり、絵を見たりすることだと思います。

画像は学生達の描いた作品と、僕が添削絵とアドバイスを書いたものです(赤色)。学生達はそれぞれに『筋肉をもっと詳しく知りたい』とか『チビキャラが描きたい』など勉強時期や技術によって伸ばしたい部分が違うので、それらを考えてアドバイスしていきます。


学生同士も友人の目指している絵の方向性や、今伸ばしたい技術を見ると、もっと絵が描きたくなったり研究したくなったりするものです。一言で絵がうまくなりたいといっても、絵はいくつかの技術が重なった集合体なので、一人でガムシャラに描いていても効果が出ないこともあります。


そういった場合は、他の人の意見を取り入れたり絵を見たりするといいでしょう。学生たちも、僕やクラスメイトの意見を参考にし、得意分野を伸ばしていっています。

 
 

■現高校年生・大学生・フリーター・専門学校生・社会人対象
「学校説明会」説明: http://comp.ecc.ac.jp/ecc_root/common/js/ckeditor/images/typepad/pc.gif 13:00
(要予約/参加無料/交通費一部支給/少人数制)
2014年4月入学生まだまだ間に合います!気軽にご参加ください!
今すぐ申込む  3月 1日(土)、3月 8日(土)
※今なら参加者全員「入学選考料1万円免除券」プレゼント! 


■現高校 ・1年生(新高校3・2年生)
申込者殺到中!高2生の進路研究に2,3月は超オススメ!
来校するたび学費1万円免除特典付き! そしてっ!
4月6日のプレミアオープンキャンパスの参加権獲得のラストチャンス!
「特別オープンキャンパス」最終回 
3月16日(日)11:00~ 
特別オープンキャンパスはこれが最終回!

目玉:「ゲームクリエイター講演」 
  ~現役プロによる学生作品徹底解析!~

ゲームが好きな方!ゲームクリエイターになりたい方!
学生作品のレベルや求められる水準を知りたい方!
IT系、デザイン系の体験授業も実施しています!