新着情報一覧

2014.02.25

デザイン 就職情報 学校行事

クリ博と会社見学に行ってきました!【後編】

皆さん、こんにちは。
ゲームCG・3DCGデザインコース担当の福島千智です。
クリ博参加に会社見学に交流会と内容盛りだくさんの東京ツアー、後編です!

◆2日目◆
◇ 20:00
スーツを脱いで少しリラックスした表情で向かうのは東京で活躍するECCの卒業生との交流会。みんな、現役のトップデザイナーです!

ここでしか出来ない裏話や業界あるあるなど学生たちが知りたい生情報が詰まっています。ポートフォリオへの容赦ないダメ出しもこの場ならでは。
そんな楽しい時間もあっという間に終わりがきます。「いつか一緒に仕事をしよう」と約束してお別れしました。

◆3日目◆
◇ 10:00
国立新美術館で開催中の文化庁メディア芸術祭の見学です。ゲームや映像の他にもグラフィックアート、ウェブサイト、短編アニメなどが盛りだくさん。アンテナを張り巡らして、色々なものから良い刺激を吸収していきます。自分の作品への糧に変えて、レベルアップさせていってください!

◇ 15:00
今回の東京ツアー、最後のイベントです。「株式会社Modeling Café」の会社見学です。
「株式会社Modeling Café」には経験豊富なモデラーが多数在籍しており、ECCコンピュータ卒業生である 北野さまも活躍されています。モデリングに特化することで、常にモデリングの可能性を追求されモデラーとして働くには夢のような場所なのです!

会社見学では、学生からの色々な質問に気さくに答えてくださいました。トップクリエイターの生の声は学生の心を掴んで離しません。その話に引き込まれ、聞き入る学生の姿は真剣そのもの、メモをとり、頷きながら、色々な情報を吸収していきます。

1人1人のポートフォリオにも的確なアドバイスがとびます。学生もポートフォリオを良くしようと必死で食らいつきます。そんな学生に最後は力強いアドバイスを頂きました。「何が好きか、何をやりたいのかを明確にしてブレずに取り組もう!」
「株式会社Modeling Café」岸本さま 北野さま 貴重なお時間をありがとうございました!

◇ 19:00
行きの新幹線では、ワクワクしていた学生も、帰りはすぐに夢の中へ。緊張の連続で疲れたんでしょう。ツアーを終えた学生たちは、この3日間で大きく経験値を上げました。あと1年間でどれだけ伸びるか、成長が楽しみです!


 

■現高校年生・大学生・フリーター・専門学校生・社会人対象
「学校説明会」説明: http://comp.ecc.ac.jp/ecc_root/common/js/ckeditor/images/typepad/pc.gif 13:00
(要予約/参加無料/交通費一部支給/少人数制)
2014年4月入学生まだまだ間に合います!気軽にご参加ください!
今すぐ申込む  3月 1日(土)、3月 8日(土)
※今なら参加者全員「入学選考料1万円免除券」プレゼント! 


■現高校 ・1年生(新高校3・2年生)
申込者殺到中!高2生の進路研究に2,3月は超オススメ!
来校するたび学費1万円免除特典付き! そしてっ!
4月6日のプレミアオープンキャンパスの参加権獲得のラストチャンス!
「特別オープンキャンパス」最終回 
3月16日(日)11:00~ 
特別オープンキャンパスはこれが最終回!

目玉:「ゲームクリエイター講演」 
  ~現役プロによる学生作品徹底解析!~

ゲームが好きな方!ゲームクリエイターになりたい方!
学生作品のレベルや求められる水準を知りたい方!
IT系、デザイン系の体験授業も実施しています!