新着情報一覧

2014.01.23

IT

頼もしすぎる! 「ネットワーク研究会、出動!」

ITカレッジ担当教員(ネットワーク研究会 顧問)内山です。

先日、ネットワーク研究会(クラブ活動)で在席の6名が、姉妹校のECC国際外語専門学校からの依頼を受けて、職員室のパソコン機器のケーブル補修に行ってきました!ネットワークエンジニアの輝く金のタマゴたちですので、知識とスキルは抜群です!

学外からの依頼は初めてで、しかもECC姉妹校の職員室ということもありメンバーは少し緊張気味・・・。(知っている先生が出てきて、ほっとしていた学生もいましたねw)

17時過ぎから約1時間の作業で、先生方のお手伝いをしながらの補修作業。8箇所のケーブルのジャックやケーブルの補修後、テストし動作確認で無事終了!(これくらいは余裕ですね、はい。)普段は閉じたネットワークの構築でトレーニングを積んでいますので、実際使用しているネットワークの補修は初めて。参加した部員たちはワクワクドキドキ!でも無事に補習完了ということもあり今回の作業は楽しかったようです!

なかなか外部に依頼を受けて出て行くことがないため、よい経験になったのではないかと思います。今後も、このような活動があれば出かけていく予定です(!?)。今回参加していない学生たちも次回は是非参加させてあげたいと思います。

そのあとは、ECCコンピュータ専門学校に戻って、授業で使用する“IP電話のシステム”を構築!!
バタバタ忙しいなかでも有意義なネットワーク研究会の1日になりました。
 


 

■現高校年生・大学生・フリーター・専門学校生・社会人対象
「学校説明会」 13:00~
(要予約/参加無料/交通費一部支給/少人数制)
2014年4月入学生まだまだ間に合います!気軽にご参加ください!

今すぐ申込む ⇒ 1月25日(土)、2月1日(土)

※今なら参加者全員「入学選考料1万円免除券」プレゼント! 




■平日毎日開催!時間も選べる!
「個別相談会」
※2014年4月入学生は「入学選考料1万円免除券」プレゼント! 
(要予約/参加無料/交通費一部支給)

ご予約は ⇒ コチラ


 


■現高校2・1年生(新高校3・2年生)
ついに始まりました!例年より2か月前倒し!申込者殺到中!急げー!

「オープンキャンパス」開幕 
1月26日(日)11:00~
2月 9日(日)11:00~
2月23日(日)11:00~
(comingsoon)
3月16日(日)11:00~(comingsoon)

(要予約/参加無料/交通費一部支給/定員あり)

詳しく見てみる ⇒ コチラ

2025年4月入学生用