新着情報一覧

2013.12.26

ゲーム・クリエイティブ

バンダイナムコスタジオ特別授業が行われました!


ゲームカレッジの大野です。
 去る12月6日(金)、バンダイナムコスタジオ特別授業が行われました。株式会社バンダイナムコスタジオのディレクター、冨所弥生様による授業の様子をお伝えします。

 前半は、学生の企画書を講評して頂きました。発表された作品は、いずれも学内コンテストにエントリーされた自信作。しかし、プロの視点から見ればまだまだ! 弱点を明確に指摘していただきました。企画者の視点とプロデューサーの視点とを自在に使い分け、色々なゲームタイトルを例に挙げながらの中身の濃い講評となりました。

 後半は、特別授業「オリジナルキャラクターのゲームディレクターとして感じた、ゲームを『考えること』『作ること』『売ること』」

 授業は、「どんなゲームを作りたいですか?」という問いかけからスタート。毎年たくさんのゲームが発売される中で、オリジナルの新規タイトルがいかに貴重か、また、その企画を通すのがいかに困難か、「クマ・トモ」の開発事例をもとに説明していただきました。あのかわいいゲームを作るために、こんなに色々なことが考えられていたなんて! ざっくばらんでパワフルな語り口に、多くの学生が魅了された授業となりました。
 終了後も、個別の質問に長い時間対応してくださった冨所様。貴重な授業をありがとうございました。

 学生諸君は、授業の復習のためにも、「クマ・トモ」をぜひプレイしましょう!


****************************************************

▼2014年4月入学生対象 「とりあえずは情報収集から!」

「 学校説明会 (2014年4月入学生対象)」

(13:00~スタート)業界・仕事の解説や、学校・コースの詳細説明、授業体験各種、募集要項(入試・学費)説明、個別相談、校舎見学ほか、たった半日で将来の業界や仕事のことからECCコンピュータ専門学校での生活や学びのことが具体的に理解できてイメージできるのが学校説明会の魅力です。進学を決めていなくて情報収集目的でもモチロンOK!
→ 次回は1月11日(土) 1月18日(土)



みんなの個別相談会(授業体験無し)

週末の学校説明会は都合が合わない、聞きたい事だけを簡潔に聞きたい、体験授業は受けなくていい、好きな日時で相談したい、通常の授業風景を見学したい、ちょっと学校が見たいなど、皆様の個々のご要望にお応えできる相談会です。平日毎日開催中!お好きな時間をご要望ください!
→ さっそく参加日時をリクエストする!



高校2年生対象 「 オープンキャンパス 」 いよいよ開幕!

1月26日start!
2015年4月入学の現在高校2年生(もうすぐ新高校3年生)を対象としたオープンキャンパスが、今年はグーンと前だおされて1月スタート!ECCコンピュータ人気のゲーム・ITの4年制コースの見学はお急ぎ下さい!

→ オープンキャンパス紹介ページはコチラ!