新着情報一覧

2013.11.06

ゲーム・クリエイティブ

京都嵐山 “ラフティング(川下り)&清掃ボランティア”に行ってきました!

 皆さんこんにちは、ゲームプログラムコースの担当、小川 光章です。
毎年、このシーズンは、学校行事のクラス交流会(ハイキング)があります、深まりゆく秋にクラスみんなで行き先を決めてイベントを楽しみます、


ゲームプログラムコース(2年制)2年生とゲームプログラム開発コース(3年制)3年生は京都嵐山へ“ラフティング(川下り)&清掃ボランティア”に行ってきました!


当日は学校集合し、みんなで嵐山へ。嵐山では、渡月橋や竹林を周辺散策。観光した後は、お昼ごはんを食べて、いよいよラフティングへ。みんな初めてなので、ドキドキしています。


乗り方説明を受け、ボートに乗って、川を下りだすと緊張していたみんなも大盛り上がり!水を掛け合ったり、落とし合いをしたり、川を流されたり、ピークは高さ3mからの飛び込み!ドキドキしながらも「えいやっ!」と飛び込んで大笑い。
 
飛び込みのあとは、先日の台風18号で漂着したゴミを拾い河川清掃です。NPO法人の専門家の話を聞きながら、大人数で集めるとあっという間に袋いっぱいに。。。規模からすると小さなことですが、ゴミを拾うことによりみんなの意識が変わっていけば大きな結果を出せるのだろうなと考えさせられました。

二時間半のツアーでしたが、普段経験できない川下り、河川清掃を経験でき、非常に有意義な一日になりました!
 

***************************************************


▼既卒生のための個別相談会
既卒生の皆様には、全般的な説明ではなく、もっと具体的な学習プランや就職や転職などの目標への近道プランニングが必要だと考えています。それは、皆様それぞれでご年齢やご状況や将来図が異なるためです。

→ さっそく参加日時をリクエストする!


▼みんなの個別相談会
週末開催のオープンキャンパスや学校説明会は都合が合わない、聞きたい事だけを簡潔に聞きたい、体験授業は受けなくていい、好きな日時で相談したい、通常の授業風景を見学したいなど、皆様の個々のご要望にお応えできる相談会です。最近はこれらの理由から、この個別相談会を希望される方が増えています。

→ さっそく参加日時をリクエストする!


▼学校説明会(授業体験付き)
主に開催は土日。13:00~説明会はスタートし、業界・仕事の解説や、学校・コースの詳細説明、授業体験各種、募集要項(入試・学費)説明、個別相談、校舎見学 ほか
たった半日で、将来の業界や仕事のことからECCコンピュータ専門学校での生活や学びのことが具体的に理解できてイメージできるのが学校説明会の魅力です。
本学の講師や在学生とも話ができたり、一緒に参加している他の入学検討者の方がいらっしゃるのも個別相談会との違いという点で魅力となっています。

→ 次回は11月9日(土) or 23日(土祝) 参加申し込みする!



▼高校2年生対象 進路発見DAY (授業体験付き)
高校2年生を対象としたオープンキャンパス。2013年は12月21日(土)、22日(日)の2回のみ開催!卒業後の進路研究は早いに越したことはありませんし、何より情報は多種多量が納得の進路決定に大きく影響します!
体験授業あり!業界仕事解説あり!学校・コース説明あり!タイピングコンテストあり!参加特典ももりだくさんで実施予定です!参加は無料!無料ランチつき!交通費も一部補助り!

今高校2年生で、将来は手に職をつけて、確実に満足のいく就社、就職を実現しようと考えているみなさん!ECCコンピュータのオープンキャンパスにはいつ行くの?!

→ 今、高校2年なので「進路発見DAY」がどんなものか見てみる!

2025年4月入学生用