新着情報一覧

2013.10.19

IT

シスコシステムズ合同会社のインターンシップに参加!

“5年後の未来を、今、自分で変える!”

「学校説明会」 
13:00~
業界、仕事について詳しく解説、
体験授業で学校の雰囲気や自分の適性を発見、
参加者全員に入学選考料10000円免除券進呈中!
さぁ、情報収集に出かけよう!


▼対象
高校3年生、大学生、フリーター、社会人 対象

▼開催日
10月27日(日) → ココ を今すぐクリック★ノノ


気軽にご参加下さい!本学講師や在学生がサポートしますので、
PC初心者の方もご安心ください!


11月の学校説明会を希望する
こちらをクリック!

**************************************************

ITカレッジ担当教員内山です。

10月から行われる、シスコシステムズ合同会社(※)のインターンシップに“IT開発研究コース・ネットワークエンジニア専攻[3年制]の2年生の佐賀くん”が参加することになり、第1回目のネットミーティングが行われました。
 
全国のアカデミー生から4名のみが選ばれ、12月末までのインターシップに参加できます。参加には審査があり、きわめて採用難易度の高いインターンシップということになります。

(※シスコシステムズ合同会社は、米国シスコシステムズの日本法人。ルータやスイッチなどからサーバ等のネットワーク機器を取り扱う大手グローバルIT企業)

佐賀くんは“ネットワーク研究会(本学のクラブ活動)”のメンバーの一人でもあり、本学主催の留学経験やロサンゼルスでのインターンシップなども経験しました。今回のインターンシップはシスコシステムズ合同会社にとっても初めての試みで、私自身も非常に楽しみにしています。


▼学生成長動画サイト「ニョキ・パッ」
佐賀勇哉くんのインタビュー動画
→ 
動画を見る場合はここをクリック!


インターンシップ内容はここであまり詳しく言えないのですが、コミュニティーサイト等の翻訳など、英語とネットワークの勉強ができるようになっています。
 
英語とネットワークプログラミングを勉強したい学生にはかなりおススメの内容です!今後のIT業界を見据えて現在ITの勉強をしている人には、この英語とITのスキルの必要性や重要性に関してはご理解いただけていると思います。
 
先を見据えた学習内容と、学生時代にしかできない様々な経験。
ECCコンピュータ専門学校は世界を視野に、自分の可能性とチャンスを最大限に広げられるような指導を行っています。
 
働くフィールドは、自分の力で切り開いてほしい!
その力をECCコンピュータでしっかり身につけてほしい!
 
 


 

2025年4月入学生用