新着情報一覧

2013.10.09

IT

イギリス・チチェスターからお便りが届きました! ~ITスキル+国際力で可能性は変えられる~

国際ITエキスパートコース[4年制]コース在籍の東くん。
今は2年生でちょうど海外語学留学中! 3か月のホームステイ語学留学がたったの“30万円※”でいけてしまいます!ECCcomp.ならではのコースで、2年次はまるまる語学学習というIT系4年制コース。

そんな素敵なコースを詳しく見てみたい!
 
留学先のイギリスはチチェスターからお便りが届きました!
いろんな人たちと、いろんな経験をしながら充実した生活を送っているようです!

※社会情勢により変更される場合があります。
 
***************************************
こんにちは。こんばんは

こちらに来て日付的にも一か月が経ち、生活にも慣れてきたかなといった感じです。

一回体調は崩しましたがとてもつらかったです。
自分の家族の大切さを感じました。笑

授業の方は会話中心の授業内容で、
ECCでいうと英会話のような感じです。
文法とかもすべて英語で出てきます。
なので過去現在未来.(past,present,future)..そして完了形や進行形(perfect,continuous)
その単語がわからないと厳しい面もありました。
ですがECC国際外語でも、イギリスの出版社の本を使っていたので
復習のように思い出す感じで取り組めます。
他の県からも大学生が来ていますが、「英語で教えて欲しかった~!」
と言っていました。

昨日今日とスペインからの生徒のなかに混じり共にお昼を食べました。
もちろん彼らはスペイン語で話すのですが、やっぱりそこに寂しさを感じます。
母国語で話したらもちろん全く僕等には分からないのです。
collegeにはたくさんの日本人がいます。
ついついやってしまうのですが
日本語でずっと話すという行為は日本でもできるし、
そして、伝わらなかった場合だけ付け加える形で日本語で説明するのがいいと思います。
これは自分でも気を付けるべき点だと思っています。
「Don't speak Japanese at college!」と
担任のBryanが言っていた意味がやっとわかりました。

悪いところだけではもちろんありません。
今日のランチタイムはスペインの友達に
too muchとso muchの違いを教えてもらいました。
too muchはnegative(否定文)の時に使い、
so muchはpositive(肯定文)に使うのがいいそうです。
僕も知らなかったので勉強になりました。
いちいち辞書を引いてられないときもあるので、
わからない単語とかがあってもほかの表現で理解してもらう
っていうこの行為がとても難しいです。explainですね。
でも悩んだ分だけ伝わったらお互いに喜びます!

日曜日は海のある街Brightonへ行きました。
そこには日本人の友達が住んでいたので少しだけ会うことができ、
彼が海まで案内してくれました。
砂浜ではなく石だったのが驚きました。
たくさんの雑貨屋さんや洋服屋さんがあり、一気に気に入りました!
また足を運びたいと思います。

写真は最近仲良しのRodolfo君です!

 

 

**************************************************

“5年後の未来を、今、自分で変える!”

「学校説明会」 
13:00~
業界、仕事について詳しく解説、
体験授業で学校の雰囲気や自分の適性を発見、
参加者全員に入学選考料10000円免除券進呈中!
さぁ、情報収集に出かけよう!


▼対象
高校3年生、大学生、フリーター、社会人 対象

▼開催日
10月12日(土)、10月19日(土)、10月27日(日)

気軽にご参加下さい!本学講師や在学生がサポートしますので、
PC初心者の方もご安心ください!

▼申し込み方法
ココ を今すぐクリック★ノノ