新着情報一覧

2013.09.19

IT

「IT業界はグローバル!」 ただ今、イギリスのチチェスター・カレッジで語学留学中!

こんばんは。

国際ITエキスパートコース[4年制]の2年生の東です。
明日でイギリスに来て三週間がたつということに本当に驚きが隠せません。
時が経つのは早いものです。

こちらの様子はというと…
授業はいろんなゲームを通して、文法を学んだり意見を交わしたりします。
とりあえず意見をいうだけで安心してはいけません。
すぐに『Why?』って聞かれます。笑
自分の意見を主張することの大切さを学びました。

午後からの授業は選択することができて、僕はTOEICの授業とCookingをとっています。
先週の金曜はカップケーキを作りました。
2人組で作ったのですが相手とコミュニケーションをとって作らなければなりません。
普通の会話では、わからない単語があっても前後関係から推測し
流してしまうことがあるのですが笑
クッキングの場合、相手の話していることを完全に理解しないと
机上だけの勉強ではなく別のことを通して英語を学ぶことができます。
貴重な体験なので選んで良かったなと感じています。

気候はとても寒いです。
朝は一桁台です。その中朝シャワーに入らないといけないので
少し辛いものがあります!(◎_◎;)
そして九月に入ってから、一日一回は雨が降るイメージです。
いくら晴れていても折りたたみ傘は必要だ、と友達と話しました。

体調に気をつけつつもがんばります!


▼就職に強い!大手企業が注目!
 活躍の可能性とエリアは自分で切り開く!
 ITスキルを3年+英語力を1年=最強の4年制コース!

 → 国際ITエキスパートコース[4年制]

 

***********************************************
「オープンキャンパスがもうすぐ終了!」
「AO入学も9月30日(月)で受付終了!」

※リピート参加で学費減免10,000円!は9月で完全終了!
※AO入学、定員に達し次第コース単位で受付を終了します!

<下記日程をクリック!>


9月22日(日) オープンキャンパス 11:00~16:00

9月29日(日) オープンキャンパス 11:00~16:00


***********************************************