新着情報一覧

2013.09.14

デザイン

「分身の術!」 グラフィックデザイン

***********************************************
「オープンキャンパスがもうすぐ終了!」
「AO入学も9月30日(月)で受付終了!」

※リピート参加で学費減免10,000円!は9月で完全終了!
※AO入学、定員に達し次第コース単位で受付を終了します!

<下記日程をクリック!>


9月22日(日) オープンキャンパス 11:00~16:00

9月29日(日) オープンキャンパス 11:00~16:00


***********************************************


こんにちは!グラフィックデザイナーコース担当の宮崎です!
台風や大雨など気候の変化に戸惑う日が続きますが、本日は快晴だったので、久しぶりに課外授業を行いました。

ECCコンピュータ専門学校では現在SIC(夏期選択必修授業)を開講中です。グラフィックデザインコースでは「デザインスキルアップセミナー」を開催しております。今日はその一環としてデジカメと三脚を使用した「かんたん分身の術!」という作品制作を行いました。

今回の授業はクラスを細分化しチームで活動します。各チームで用意したデジカメと、学校から借りた三脚を持って学校付近の公園や路地などで撮影しました。撮影後は学校で写真の加工を行います。

今回の授業の目的は

 ・自分のイメージ(構図やポーズ)をうまく相手に伝える。
 ・カメラの使用法、テクニックを学ぶ
 ・フォツショップスキルの習得

だったのですが、みんなちゃんと学習できたかな?

みんなメチャクチャ楽しんでいましたが、「勉強してる!」って感じはしてないようでしたが・・・、大丈夫です、しっかり技術は身に付いているのです。それがねらいです!
今回学んだ技術を生かして、相手に伝わるステキな作品の数々を作ってほしいです!

2025年4月入学生用