新着情報一覧

2013.09.11

デザイン

夏にグングン成長します!<グラフィックデザイン>


お久しぶりです、グラフィックデザイナーコース担当の宮崎です。
ECCコンピューター専門学校では今日からSIC※が開講されています。


※SICとは「Summer INTENSIVE COURSE」の略でECCcomp.独自の夏期選択必修授業です。春にはSPIC[SPRING INTENSIVE COURSE]が開講されます。まとまった時間を有効に活用し、各コース・各個人に合ったカリキュラムの授業を実施し、技術や知識を補ったり向上させたりします。普段の授業ではできない学び方ができるので効果・効率が飛躍的に上がります。

グラフィックデザイナーコース[2年制]では「歴史街道ポスター制作」を実施します。
※歴史街道とは・・・歴史街道計画は、日本の歴史文化のすばらしさを国内外の人々にわかりやすく紹介しようとするプロジェクト。歴史街道とは、日本の歴史と文化を体感できる新しい旅筋です。

歴史街道さまからポスター制作の依頼をいただきました。「歴史に興味がない人でも、「おっ!」と興味を持ってもらえる」ポスターを制作してほしいという依頼です。

今日は歴史街道の活動や目的を説明してもらいポスター制作の概要を話していただきました。学生は、制作にあたって気になること(サイズや記載情報、イメージなど)を、制作するにあたって真剣に質問していました。

今回、クライアントと直接やり取りする事で実際の仕事の流れを少しでも感じとり、少しでもプロのデザイナーに近づいてきたと感じています。来週の発表会が楽しみです。※発表会については、またニュースにしたいと思いマース(^O^)/

***********************************************
「オープンキャンパスがもうすぐ終了!」
「AO入学も9月30日(月)で受付終了!」

※リピート参加で学費減免10,000円!は9月で完全終了!
※AO入学、定員に達し次第コース単位で受付を終了します!

<下記日程をクリック!>


9月15日(日) オープンキャンパス 11:00~16:00

9月21日(土) AO入学説明会 12:30~13:30 15:30~16:30


9月22日(日) オープンキャンパス 11:00~16:00

9月29日(日) オープンキャンパス 11:00~16:00


***********************************************