新着情報一覧

2013.08.31

IT

IT学生、イギリスに3か月海外留学 出発!

 ITカレッジの有田です。

国際ITエキスパートコース(4年制)の2年次は、前期に姉妹校であるECC国際外語専門学校で英語を集中的に勉強します。そして後期は海外留学に出かけます。

8月28日はその出発日でした。これまで一緒に勉強してきたECC国際外語専門学校の語学留学コースのみなさんと共にイギリスに旅立ちます。ご家族のお見送りも見られました。しばしの別れは少し寂しいけど、いろんな経験と、たくさんの友達と、豊かな英語力を身につけて戻ってくる日が楽しみでもあります。


早朝の7時集合にも関わらず、みんな遅れず関西空港に到着。作ったばかりの真新しいパスポートを見せて順次チェックインを済ませました。9時半のフライトで、仁川を経由してイギリスのヒースロー空港に着くのは現地時間の17時過ぎです。まだ明るいでしょうが、イギリスと日本との時差は8時間あります。日本時間に直すと到着は翌日の深夜1時過ぎです。う~ん、長い一日ですね。年末に戻って来るときはその逆を体験します。


イギリスに着いてからは引率のBryan先生によるロンドン観光。ロイヤルベビーの祝賀ムードは未だ続いているでしょうか。続いて留学先である南部のチチェスターに移動、生活の準備を始めます。ホームステイ先とのご対面は勿論、現地でレンタルする携帯電話までBryan先生がバッチリフォローしてくれます。そして9月第一週からチチェスター大学での勉強が始まります。

学校以外でもホームステイ先でとにかく24時間英語漬けになる訳ですから、特に英語力の飛躍が楽しみです。間違いなくヒアリング力は身につきます。

また、海外の異文化体験を通し、グローバルな価値観をしっかり体で体得してきます!
 
“英語+IT”がしっかり学べる専門学校は、ECCコンピュータ専門学校ならではです!

*****************************************************************
国際ITエキスパートコース(4年制)に興味がある人のために!

“英語+IT”オープンキャンパス!

 2013年9月15日(日)最終回!
*****************************************************************