新着情報一覧

2013.08.15

デザイン

『学習は学生の間だけではない』

【一枚絵01.02】

【アニメ作品】

「オープンキャンパス  夏!」
 8月イベント情報はコチラから!
  スマホは簡単申し込み実施中!

今すぐクリック!

・8月24日(土) AO入学説明会
・8月25日(日) オープンキャンパス
・8月31日(土) オープンキャンパス

高校3年生はもちろん、高校2年生、1年生
大学生、社会人のかたもそろそろ情報収集をスタートさせよう!

***********************************************
皆さん、こんにちは。
アニメーションコース担当の山本昇です。

今回は上級生が受講しているいくつかの授業の作品をまとめて紹介したいと思います。

最初に紹介するのは、構図やシチュエーションを表現する授業の作品です【一枚絵01.02】
ここでは絵の場面を効果的に伝える方法を、配置や配色などあらゆる角度からアプローチして制作していきます。絵のテーマ理解や、演出知識が要求される授業です。

最後にアニメーション制作の作品です【アニメ作品】
グループで協力し、一つの作品を仕上げました。演出や作画、キャラクター演技など制作技術だけでなく、スケジュール管理やコミュニケーション能力も必要とされる総合授業です。

いかがでしょうか?
1年生の学生たちの作品に比べれば、技術的にレベルの高いものがあるとは思いますが、まだまだ出来ていない部分も多くあります。ただ、それらを見つけて研究し、技術向上をはかることは、たとえプロになった後でも必要な取り組みです。

実物を観察したり、良い作品に触れたりと、成長には常に外部からの刺激が必要です。学生たちはすでにその方法を知り、身に着けているので、これから先も成長を続けていってくれることでしょう。

2025年4月入学生用