新着情報一覧

2013.08.14

キャラクタークリエーションサークルの前期末発表会!

「オープンキャンパス  夏!」
 8月イベント情報はコチラから!
  スマホは簡単申し込み実施中!

今すぐクリック!

・8月24日(土) AO入学説明会
・8月25日(日) オープンキャンパス
・8月31日(土) オープンキャンパス

高校3年生はもちろん、高校2年生、1年生
大学生、社会人のかたもそろそろ情報収集をスタートさせよう!

***********************************************
サークルの真ん中からこんにちわ!!
クリエイター・ゲームカレッジ/CGデザイン担当の仲田沙世です。

今回は、私の指導するキャラクタークリエーションサークル(以下C^3)の前期末発表会を紹介したいと思います。
この発表会では、新入部員や通常部員、アーティスト生(上級部員)が、前期中(4月~7月)の授業以外で制作した作品の発表を立候補形式で行います。その内容によってC^3独自の制度でもある、通常部員からアーティスト生への昇格の審査も含められています。

まずはアーティスト生が、新入部員や通常部員に向かって前期で制作した作品をドン!☆と披露した後、自分の嗜好や目指す業界、狙っている企業名、就職活動の状況、コンテストの成果について紹介します。新入部員や通常部員はそんな作品の数々を見て、作品制作に対する強い意気込みを貰っていました。

次は、新入部員や通常部員の発表です!
前期中で制作した作品を、アーティスト生の鋭い目が刺さる中、一生懸命プレゼンをしていました。もう3Dキャラクターを作っている新入部員がいたり、プレゼン力ではアーティスト生に引けを取らない通常部員もいて、後輩はメラメラ、先輩はヒヤヒヤと、どちらも刺激を受ける形で発表会は幕を閉じました。

その後は、各自交流の場です。自分の作品が名刺代わりとなり、3DCG背景モデラー志望や、3DCGモーション志望、グラフィックデザイナー志望、UIデザイナー志望等、2DCG・3DCG職種問わず、ゲームや映像、CG業界を目指す部員が作品を見合い、就職活動の話や夏休み何作るの~?と先程とはうって変わって和気あいあいとコミュニケーションを図っていました^^

是非次の発表会では、後輩達はドンドンと作品を作って経験を重ね、先輩に追いついていって欲しいです。
逆に、先輩達は目指すところに就職して、後輩にどやー!と威厳を保ってほしいところです^^*(わくわく)

 

2025年4月入学生用