新着情報一覧

2013.08.09

デザイン

梅田で私達のフリーペーパーが待っています!<番外編>

「オープンキャンパス  夏!」
 8月イベント情報はコチラから!
  スマホは簡単申し込み実施中!

8月はあと3回!
8月10日(土)
8月25日(日)
8月31日(土)
 

***********************************************


こんにちは!
グラフィックデザイン担当の田中明夫です。

今回は私の担当する「フリーペーパー演習」のお話、番外編です。
実はこの番外編が最も重要だったりするのです。

前回のお話で、とうとう印刷され手に取れるカタチになりました。
でも、フリーペーパーは作った学生達ではなく“見知らぬ人”に手に取って、見てもらってナンボの代物です。
実は出来上がったフリーペーパーを梅田周辺に配布するミッションを学生達に課していたのです。

前期授業も終わった事ですし他の先生方と、設置してくださったお店を巡って、どんな風に置かれているか見に行く事にしました。ワクワク。

まずは、カワチ阪急三番街店!
阪急三番街北館地下1階。入口から真っすぐ奥に入った一等地の棚に、たくさん商品が並ぶなかフリーペーパーも一緒に置かれておりました。かわいらしいPOPまで添えて頂いて感謝感激です。

次は、トゥールズ大阪梅田店!
阪急三番街南館地下1階。ここはマスキングテープなどを売っている地下1階と、より本格的な画材が売っている地下2階があるのですが、地下2階へ行く階段の途中にほかの画材等のフライヤーに混じって、見覚えのある表紙が!!有難うございます!

次は、タワーレコード梅田NU茶屋町店!
NU茶屋町6階。エレベーターから出て、迷うまでもなくスグ左手にあるフリーペーパーコーナー(?)に、堂々と置かれているではありませんか!!他のフリーペーパーと並んでいるだけでもドキドキします。

ちなみに今回写真はありませんが、学校から近いチェルシーマーケットにも置かせて頂いております。


ああ〜…実際に置かれているのを見るのがこんなに嬉しいなんて。
梅田に来られた際には、是非のぞいて手にとってみてくださいね♪

2025年4月入学生用