新着情報一覧

2013.08.03

デザイン

『作品展示会で得るものとは』

こんにちは。アニメーションコース担当教員の山本昇です。

早いもので、新入生が4月に入学してからおよそ4か月間が経過し、前期授業がすべて終了いたしました。
それにあたり、ECCコンピュータ専門学校では、前期終了のタイミングに合わせて作品展示会を行い、制作物を発表するイベントが行われました。

アニメーションコース一年生はこの4か月間で、たくさんのものを制作してきました。60ページ分のポートフォリオと呼ばれる個人作品集を制作することからはじまり、個人制作ショートアニメ2本を制作し、グループ制作では設定資料集を制作しました。

もちろん、展示の場では全員がポートフォリオを持参して、先輩から意見をもらったり、先輩の作品を見たり、ゲストで来ていただいた現役アニメーターさんに作画指導をしていただいたりしました。

プロになれば、自分の作品を見てもらうのは当たり前のことですし、それには批評・感想がついてきます。
1年生たちも、今回の発表会での経験は、これからの制作活動にプラスの影響を与えてくれたことでしょう。


→ アニメーションコース[2年制] について


***********************************************

20144月入学生対象
「オープンキャンパス  夏!」


 8月イベント情報はコチラから!
  今すぐ申込もう!
  スマホは簡単申し込み実施中!

8月 4日(日)
8月10日(土)
8月25日(日)
8月31日(土)
 8月ラスト


 
 オープンキャンパス 覗き見サイ
 「オープンキャンパスに行かなきゃ損!?」

******************************************************