新着情報一覧

2013.08.03

デザイン

どう伝えれば自分の作品をよりアピールできるか!

こんにちは。クリエイターカレッジ3DCG担当の田中です。

今回はクリエイターカレッジで3DCGを勉強している2年生と3年生の計3クラスによる合同作品発表会の模様をご紹介します。
該当する授業は「就職作品制作」や「クリエイティブワーク」など、異なる授業となりますが、それぞれ前期末での作品完成を目指してスケジュールを立て、個人での作品制作を開始しました。6月の中間時点では進捗状況の発表をし、今回が完成作品のプレゼンテーションとなりました。

6月の中間発表ではコースを問わず複数の先生方に見ていただいたのですが、今回は先生だけでなく、現在3DCG業界で活躍している“卒業生”を特別ゲストとして招待し、プロからのコメントやアドバイスをいただきました。

学生達は単に完成作品を披露するだけでなく、プレゼンの準備物や内容の構成など、どう伝えれば自分の作品をよりアピールできるかということを考えた上で発表に臨みました。

自分の作品に自信が持てないまま発表に臨んだ学生も、自分なりに納得の出来になったと思う学生も、一人ずつ発表者全員にアドバイスをいただくことができました。プロからの的確なアドバイスに、発表者以外の学生や先生も真剣に耳を傾けていて、その場にいた皆が非常に充実した時間を過ごせたのではないかと思います。

もう間もなく前期の授業がすべて終了し、週末にはクリエイターカレッジ全学年全学生を対象にした作品発表会が実施されます。前期が終われば少しは落ち着きますが、皆の目標は3DCG業界での就職です。発表会が終わってもあまり気を抜かず、就職が決まるその時までしっかり頑張ってください。

***********************************************

20144月入学生対象
オープンキャンパス  夏!


 8月イベント情報はコチラから!
  今すぐ申込もう!
  スマホは簡単申し込み実施中!

8月 4日(日)
8月10日(土)
8月25日(日)
8月31日(土)
 8月ラスト


 
 オープンキャンパス 覗き見サイ
 「オープンキャンパスに行かなきゃ損!?」

******************************************************