新着情報一覧

2013.07.31

IT

設立20年の企業生存率は、ナント「0.3%」!

ITカレッジ担当教員の土居です。

写真は、2010年度ITカレッジ、システムエンジニアコース[2年制]卒業生の“金 未央くん”と、彼の勤務先である「インフォームシステム株式会社」の専務取締役 伊藤裕一様とのツーショット!(お二人とも満面の笑みをありがとうございます)

 金くんとは卒業後にも交流はあったのですが、伊藤様とも実は私の古い友人でもあり、ここ4,5年疎遠であった為、今日は金くんが幹事となって一席もうけてくれました。気遣いのできる優しい青年です。

この後、同社のネットワーク事業部長 杉谷敬樹様も合流していただき、IT現場のトレンドと育成すべき人材のご教示をいただくことができました。ありがとうございます。
 



ところで、皆さんは「企業生存率」という言葉をご存知でしょうか?
会社を設立して、年数が経過し、その会社が倒産又は解散せずに存続している確立になります。一般的にネットで情報が広まっている企業の生存率は次の通りになります。


 設立 1年: 40%

 設立10年: 6%

 設立20年: 0.3%


インフォームシステム株式会社は創業18年。もうすぐ設立20年となります!!
すなわち、1,000社中3社に入る企業になります。大変すばらしいことです。

ECCコンピュータ専門学校の卒業生は、金くんを含め先輩達5名が現在お世話になっています。
社員を大切にされ、堅実に企業経営される優良企業の1社様です。

これからも一緒にIT業界を盛り上げていきたいですね。


***********************************************

2014年4月入学生対象
オープンキャンパス  夏!



 8月イベント情報はコチラから!
  今すぐ申込もう!
  スマホは簡単申し込み実施中!


8月 3日(土)
8月 4日(日)
8月10日(土)
8月25日(日)
8月31日(土)
 8月ラスト


 
 オープンキャンパス 覗き見サイ
 「オープンキャンパスに行かなきゃ損!?」

******************************************************

2025年4月入学生用