新着情報一覧

2022.04.13

高等部

【高等部】ご入学・ご入校おめでとうございます!

2022年度に高等部新入生の皆様、ご入学・ご入校おめでとうございます

こんにちは!ECCコンピュータ専門学校 高等部担任の中尾です。
4/8(金)に、高等部の入校式が執り行われました

実は、高等部新入生対象に「入学前オリエンテーション」や「担任との個人面談」等を以前行っており、
新入生は入学前に何度か本校へ足を運んでおりますので、少し不安は和らいでいたのではないでしょうか。
それでも皆さん、期待と緊張の中登校されたと思います。

学校長の挨拶、教職員の紹介後に、現在大手ゲーム会社でディレクターをしている専門学校卒業生からの激励ムービーをサプライズで流させていただきました。
その後に、高等部の先輩からもメッセージをもらい、「今は不安だと思うけど、大丈夫!」「授業楽しいよ!」「先生にも聞きやすい環境なので、たくさん質問しよう!」という
彼らが1年経験してきたからこそ、伝えられる熱い想いを語ってくれました

そして、新入生代表の生徒は「みんなで助け合いながら一緒に頑張っていきましょう」「先生方、よろしくお願いします。」と
身の引き締まるような挨拶をしてくれました

その後は、オリエンテーションにてスケジュールの確認をして、記念撮影し解散となりました。
皆さんの凛々しい表情、素敵でしたよ。

入校式の最後に担任の私からのメッセージとして
「自分を信じて、自分を大切にしましょう」
「他人の価値観を理解できる人間になりましょう」
「みんなで協力し合って、時にはライバル・時には仲間として、切磋琢磨してください」
「何かあればいつでも話してください。悩み相談ももちろんですが、楽しかったことなども共有してもらえると嬉しいです」
などという話をさせていただきました

これから3年間、色々なことがあると思いますが、一緒に立ち向かって、一緒に乗り越えていきましょうね!
皆さんが選んだ進路、しっかりサポートさせていただきます


◆高等部について
体験授業お申込み:https://comp.ecc.ac.jp/highschool/opencampus/
昨年度からの新設。中学校卒業生を対象に、高卒資格取得の勉強をしながら
専門学校のゲームプログラミング・企画・2D/3D CGアーティスト・デザイナー・モデラー・イラスト等の授業を
ゆっくり3年間かけて学べる一石二鳥の少人数制クラス(各コース定員20名)です。