新着情報一覧

2022.09.01

お知らせ

「吉本芸人スマイル様とのインターンシップ&ポートフォリオコンテスト」

こんにちは。キャリアセンターの吉本です

現在2024年3月卒業生を対象に、多数の企業様が各地でインターンシップを行っています。
その一環として、8月26日に本校が連携しているキャリアマップ事務局様主催の元、ECCコンピュータ生と吉本芸人のスマイル様がコラボしたスペシャルなインターンシップが行われました

今回のインターンシップは「ビジネスマン芸人グランプリ(※)」というイベントを元に、
キャリアマップ様とスマイル様のコラボをきっかけに始まりました。
学生はインターンシップでの体験を元に、学生がキャリアマップにポートフォリオを投稿し、
9月末に行われる「ポートフォリオコンテスト表彰式」で、グランプリが決定となります。

※ビジネスマン芸人グランプリとは
吉本興業株式会社所属芸人と今勢いのある関西企業10社とのコラボレーション企画で、
芸人のスキルを活かして関西を盛り上げていくという「ビジネスマン芸人グランプリ」。
3ヶ月間に渡って、10組の芸人が企業の活動をサポート・盛り上げるプロジェクトです。
CareerMapを運営する株式会社グッドニュースとスマイルがタッグを組み、活動をしています。
今回はその一環で、スマイルさんがインターンシップを通して、学生の就活を応援してくれています。

インターンシップの企業先は、株式会社タイムテック様。
以前からECCコンピュータ生を多数採用して頂いており、本校との関係性が非常に深い企業様です。

インターンシップ当日は、IT業界全体のお話や、実際に働いている社員の方々と交流を持つ場がありました。
本校の学生にとっても、IT企業への理解を深める絶好の機会になったと思います。
また、学生もインターンシップ終了後、早速ポートフォリオに取り掛かっており、充実した内容のポートフォリオを完成させていました

改めまして、吉本芸人スマイル様、株式会社タイムテックの社員の皆さま、キャリアマップの皆さま、
この度は素敵な機会を頂きまして、誠にありがとうございました

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月27日(土)5月12日(日)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよくわかる!自分の適正をチェックしよう!

  • 開催日

    6月9日(日)6月15日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから