{{PAGEHEADER}}
{{BREAD_NAVIGATION}}

施設&設備紹介


現場と同じIT環境で学ぶ。だから就職先で“即戦力”になれる。

最新ハードウェアを1人1台提供する実習環境をはじめ、最新実習設備と快適なネットワーク環境を用意。エキスパートの活躍する現場と同じIT環境で知識と技術を習得し、即戦力として活躍できる実践力を身につけよう!

画像:エントランス

POINT

  • Windows、UNIX、Macなどの業界標準ハードウェアを1人1台体制で合計900台以上完備。
  • 高速・大容量のブロードバンド回線を全実習室に完備。大量データのやりとりもスムーズ。
  • 空き時間には実習室が開放され、自由に利用可能。最新マシンで課題や作品づくりに全力投球できる。

共有施設

図書室

写真:図書室

各種ソフトに対応したテキストや問題集など、情報収集に役立つスペース。 貸し出しも可能。

休憩ルーム

写真:休憩ルーム

ランチタイムやティータイムに利用できるよう開放している休憩室。ゆったりとくつろいだ気分でオシャベリできる人気の高いスペースです。


ハイスペックマシン&ゆとりのスペース。

グループ制作対応実習室

写真:グループ制作対応実習室

4人1組のグループで行う作品づくりに対応したオリジナル実習室。「SOFTIMAGE XSI」などのCG制作ソフトを使用できます。

Softimage正式教育認定校(関西の専門学校では唯一の認定校)

“Softimage”とは、スタジオジブリやカプコンなど大手企業をはじめ、 業界で最も活用されている3DCG制作ソフトの名称です。


Windows実習室

写真:Windows実習室

業界標準のハードウェアを完備。全実習室に高速・大容量のブロードバンド回線を完備しており、大量のデータのやりとりもスムーズです。


Macintosh実習室

写真:Macintosh実習室

iMac36台を配備し、プロのクリエイターと同じ環境を提供。第一線のエキスパートが用いる最新ソフトを備え、高度なCG制作を可能としています。


2号館6F開放実習室

2号館6F開放実習室

多種多様なハードやソフトを揃えている実習室。最上階で見晴らしも良く、快適な作業が可能。20時まで自由に使用できるので、宿題を行う学生も多くいます。


マルチメディア工房(開放実習室)

写真:マルチメディア工房(開放実習室)

最新のソフトをいち早くラインナップ。デジタル映像の編集作業、2D・3DCG、PCゲームなど高度な作品づくりが行えるクリエイティブなファクトリーです。


2号館展示スペース

写真:2号館展示スペース

2号館のロビーには学生の作品を展示するほか、映像作品を放映できる設備を設置。業界の求人担当者やクリエイターが来校した際にもご覧いただけます。


デッサン対応教室

写真:デッサン対応教室

モノのカタチや色彩を様々な視点から眺め、観察力と集中力を養成。独創的なイメージをキャラクターとして表現するスキルを習得する教室です。


撮影スタジオ

写真:撮影スタジオ

主にCG系やデザイン系のカリキュラムで使用します。学生が撮影した実写の画像などとCG映像を合成する特殊な作業に対応しています。

ECC GAME GALLERY

ECC GAME GALLERY

これまでの、そしてこれからのECC卒業生が開発に携わったゲームソフトが展示されます。また、このギャラリーには在学生の作品も飾ったり、実際にゲームプレイできる仕組みもあります。


{{CONTENT_SUB}}

{{HEADER}}
{{FOOTER}}