文部科学大臣認定 文部科学省職業実践専門課程 学校基本情報

専門力・人間力・国際力

業界が求める力を育む学びがある。すべてが身につく。だからプロになれる

専門力

技術者としてIT業界の進化に対応し、最前線で働き続ける能力を育みます。

スキル

ゼロからカタチにする力

IT業界で活躍し続けるためには、最先端のスキルを吸収する姿勢が不可欠。
システムやネットワーク、Webなど、それぞれの分野でトレンドを反映した授業を用意しています。

センス

アイデアを生み出す力

ITは今や社会に不可欠なツール。そのアイデアが、私たちの暮らしを快適に進化させます。
学生が自由な発想で開発に打ち込める環境を整え、これまでの常識の枠にとらわれないセンスを培います。

詳しく見る

人間力

周りの意見や要望を把握し、自らの考えを発信する能力を育みます。

チーム
ワーク

メンバーと連携する力

IT業界の仕事はチーム開発が基本です。個人のスキルだけでなく、意見交換やコミュニケーション、役割分担など、チームの一員として機能するための能力を実践的に鍛えます。

プレゼン

自分の提案を通す力

プロの現場では、プロジェクトが大きくなればなるほど、社内外での提案の機会が増えます。
だから普段の授業から技術者へプレゼンする場を設け、自らの考えを魅力的に伝える技術を磨きます。

詳しく見る

国際力

国内のIT業界だけでなく、世界へ羽ばたける能力を育みます。

グローバル

世界で勝負できる力

現在、国内のIT企業では海外の技術者が数多く働いています。また、IT業界のグローバル化も加速しています。こうした状況の中、学生時代に英語力や国際感覚を磨いておくことで、技術者としての可能性は広がります。

詳しく見る

資格と作品実績が僕の努力の成果です!

1年生の頃から国家試験に向けた勉強に打ち込んだことで、情報系の資格と専門的な知識、さらに目標に向かって努力する姿勢を得ることができました。また、プログラム研究部の仲間とアプリ制作のチーム大会に毎年参加したり、大手IT企業のインターンシップに挑戦したり、授業外の活動で色々な人とふれあう中で、人間力もぐんぐんアップ。もう一つ、学校でもプライベートでも夢中になって取り組んでいるのがアプリ制作。就職活動でもアプリ作品が高評価でした。毎週1回の英会話授業もとても楽しくて、勉強になります。

小橋さん
IT開発エキスパートコース[4年制]
大阪府立富田林高等学校 卒業

1年

万全の国家試験対策で、基本情報技術者試験に合格!

国家試験対策の個別指導は心強い限り。「この参考書はチェックした方がいい」「この問題を解くにはここが大事」と丁寧に教えてくれて、基本情報者試験に合格できました。

2年

授業で身につけたアンドロイドアプリの
専門知識を発揮し、技術試験に合格!

アンドロイドアプリの選択授業で知識を身につけ、Androidアプリケーション技術者認定試験に合格。全国合格率20%前後の応用情報技術者試験にも合格しました。

3年

最高難易度のIT資格試験に合格し、大手企業のインターンシップに参加!

プロでも合格が難しいレベル4(情報セキュリティスペシャリスト試験)に合格。
また、大手IT企業のインターンシップに参加し、プロの技術を体感しました。

ヤフー内定

アプリ開発のスキルを
就職活動でアピールしました!

僕の趣味はデバイス集め。現在の所有数は約70台で、機種ごとの機能や特長をチェックし、アプリ制作に生かしています。そんな作品のひとつ「時間割アプリ」は学内で200ダウンロードを突破し、就職活動中も企業から好評でした。

学べる2分野 学べる2分野

よくある質問 よくある質問

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

もっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー