ITカレッジ

幅広い知識を学び”実力の証”を取得。
世界をつなぐITの専門家になれる!

ココがスゴい!IT教育6大ポイント

01

業界初!「レベル別授業」で全員が成長を実感!

最大9レベル 1クラス20人以下

POINT01

業界初!
レベル別授業」で
全員が成長を実感!

授業のペースについていけない、もっと先に進みたい!など学生たちの習熟度は幅広い。一人ひとりの能力を効率よく高くのばす学習方法があるんです。

02

人気のIT企業に高い就職率!

POINT02

人気のIT企業に
高い就職率!

IT業界への内定率97.5%を実現。
ネット時代のビッグチャンス到来!
身につけた力があなたの将来を大きく変える!

03

IT国家資格にとにかく強い!!

POINT03

IT国家資格
とにかく強い!!

国家資格レベル3、レベル4の合格者が続出!独自の合格ノウハウを関西トップクラスの実績が証明。

04

ITコンテストに挑戦して、受賞を経験!

POINT04

ITコンテストに挑戦して、
受賞を経験!

外部ITコンテストに積極的に参加します。個人やチームでコンテストに勝つ経験を積むことができます。

05

企業連携でプロから最先端と即戦力を学ぶ

POINT05

企業連携でプロから
最先端と即戦力を学ぶ

企業見学、課外授業、プロのエンジニアからの直接指導が年中実施されます。業界が求める即戦力を身につける!

06

プログラム言語×英語×日本語 卒業時には憧れの「トライリンガル」だ!

POINT06

プログラム言語×英語×
日本語

卒業時には憧れの
「トライリンガル」だ!

ITの世界では英語力が必須。英語圏からの情報量は圧倒的に多く、最新技術を取り入れるには必要不可欠。

業界人VOICE

教えてください!
IT業界が求める
人物像。

日本マイクロソフト株式会社 戸倉さん

業界に就職するための方法は?

就職に近道はありません。まずはITを本気で学びましょう。実際に手を動かすことで、技術が定着します。実績づくりも大切。IT関連の資格を取得するもよし、コンテストに出場するもよし。いろいろなことに挑戦し、結果を残しましょう

第一線で活躍するには英語力が必要ってホント?

コンピュータを動かすプログラムはアルファベットで構成されていますし、最新の技術書は英語で書かれています。さらに、IT企業によってはミーティングやセミナーを英語でおこなう場合も!英語力を身につけていると、ビジネスチャンスが広がります。

これから先もIT業界は進化し続けるの?

ひと昔前は珍しかったパソコンや携帯電話ですが、いまや一人に一台が当たり前。IT分野はここ20年で最も発展したテクノロジーと言っても過言ではありません。今後も、ビジネスの質を高める手段として発展し、あらゆる産業で活用されるでしょう。

ITカレッジで学べる3分野

4年制コース

IT会社への内定率が高い!それを支えるのは4年間で得たスキル・資格・コンテスト実績!
じっくり4年かけて、確かな技術を身につけることで、行きたい会社の内定をGETできる!!
この4年間が君を革新させる。ECCcomp.に来てみないか。

4年制コースの
最強プログラム

ITカレッジ4年制の目標は、学生全員がIT企業に就職し、将来活躍し続けること。そのために通常の授業に加え、資格取得対策、チーム開発経験、英会話、社会人教育といった特別プログラムを実施。あっという間の4年間は、あなたを業界の即戦力へと育て上げます。

IT業界で活躍できる3つのチカラ
つまり、業界就職はもうすぐ目の前!だから、4年制コースが1番オススメ!
4年制コースの最強プログラム
【4年制】
IT開発エキスパートコース システムエンジニア専攻
【4年制】 IT開発エキスパートコース システムエンジニア専攻

プログラム言語やシステム開発、サーバ管理など幅広い分野に精通した、守備範囲の広い人材育成が目標。国家資格やベンダー資格の取得にも力を入れる。

【4年制】
IT開発エキスパートコース ネットワークエンジニア専攻
【4年制】 IT開発エキスパートコース ネットワークエンジニア専攻

ネットワークエンジニア、サーバエンジニア、セキュリティエンジニアに必要なスキルを全般的に学習。資格取得や外部コンテストへの参加もサポート。

3年制コース

3年間でITの専門的な技術が身につく!!スキル・資格・コンテスト実績が 君の自信になる。
2コースの中から君の未来を選択しよう。君を育てる3年間 ECCcomp.に決めてみないか?

2年制コース

2年間でITの基礎が身につく。短期間でもしっかり成長したいそんな君にオススメだ!
2コースの中から行きたいコースを選択しよう。!基礎が身につく2年間 ECCcomp.に決定だ!

EVENT INFORMATION ITカレッジを体験できる直近イベント!

IT NEWS 新着情報

内定者情報

卒業生の活躍

よくある質問 よくある質問

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

コンピューター・IT分野の仕事に向いているのは、どのような人ですか?

コンピュータが好きな人、数学が好きな人、コツコツ真面目に取り組める人、勘の良い人、体力のある人など。 当てはまるものがあればコンピューター業界に向いています!

もっと見る

it用語集 it用語集

1“ITリテラシー”
情報機器やネットワークを利用して集めた情報を自分の目的に沿った活用できる能力のこと。
2“ITパスポート試験”
情報処理の促進に関する法律第29条第1項の規定に基づき経済産業大臣が実施する国家試験。
3“ITスキル標準(ITスキル・スタンダード)”
各種IT関連サービスの提供に必要とされる能力を明確化・体系化した指標であり、産学におけるITサービス・プロフェッショナルの教育・訓練等に有用な「ものさし」(共通枠組)を提供しようとするもの。
4“ITガバナンス”
ITへの投資・効果・リスクを継続的に最適化する為の組織的な仕組みのこと。
5“ISO/IEC 20000”
国際標準化機構 (ISO) が規定している国際規格のひとつで、ITサービスを提供する組織のITサービスマネジメントが適切であるかどうかを評価するための認証基準、およびガイドライン。

もっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー