ゲームオナーズクラス

ゲーム会社への就職率90%超え!4年制コース限定!オナーズクラス!
ライバルに差をつけるオナーズクラス制度! ライバルに差をつけるオナーズクラス制度!

ライバルに差をつけるオナーズクラス制度! ライバルに差をつけるオナーズクラス制度!

  • 4年制コース限定の制度!
  • 優れたゲームを作れば選ばれる!※2年生で選抜
  • 通常コースよりゲーム会社の直接指導が多い!
  • 驚異のコンテスト実績!ほとんどの学生がゲーム会社に就職!

絶対ゲーム会社に就職したい人には超おススメ!それが本校独自の「オナーズクラス制度!」 絶対ゲーム会社に就職したい人には超おススメ!それが本校独自の「オナーズクラス制度!」

ゲーム会社への就職率

ゲーム会社への就職率90%以上(21名中19名) オナーズクラス
ゲーム会社への就職率78%以上 通常

オナーズクラスと通常クラスの違い!

1年生 基礎固め

ほぼマンツーマンの密着指導で「しっかり基礎固め!」。
基礎といっても地味な授業では楽しくない!1年生からゲーム作りにチャレンジ!

前期

前期

  • ゲームプログラム、ゲームCG、ゲーム企画の3分野をすべて経験!
  • 自分に合った分野を選び、後期から専門的に学ぶ!

後期

後期

  • ゲーム制作の流れを作りながら学べる授業があるから、1年生でもゲームが作れる!
  • はじめてのチーム制作も先生がしっかりサポートするから安心!プロにも見てもらえる!

1年生のポイント

  • 基礎をしっかり学ぶ!!
  • 2Dと3Dゲームが作れるようになる!
  • 1年生の間に5作品作る!

2年生 前期 とことんゲーム制作

学んだゲーム制作の基礎で「とことんゲーム制作!」。1年を通して数多くのゲーム会社から直接指導が受けられる! 面白いアイデアをどんどんゲームにしていこう!

  • チームみんなで力を合わせて、ゲーム作品をガンガン作る!
  • 個人制作も可能!
  • 1年を通してゲーム会社クリエイターから作品指導を受けられる!
  • どんどん作品を作り、どんどんアドバイスをもらって成長しよう!

この時期にオナーズクラスに選ばれる! この時期にオナーズクラスに選ばれる!

オナーズクラス オナーズクラス

・ゲーム会社の直接指導回数が多い!・技術が特に高いメンバーだけでゲームを作る!・日本ゲーム大賞にもチャレンジ! ・ゲーム会社の直接指導回数が多い!・技術が特に高いメンバーだけでゲームを作る!・日本ゲーム大賞にもチャレンジ!

ゲーム制作力がグンッと上がる!驚異的な就職率を実現! ゲーム制作力がグンッと上がる!驚異的な就職率を実現!

ゲーム会社への就職率90%以上 ゲーム会社への就職率90%以上

通常コース ゲーム会社への就職率 78% 通常コース ゲーム会社への就職率 78%

2年生のポイント

  • 作りたいゲームが作れるようになる!
  • 1年生の時よりゲーム作品レベルもUP!
  • 2年生の間に5作品作る!

3年生 日本ゲーム大賞

プロと同じ方法で「ひたすらゲーム作り!」。ゲーム会社の直接指導をいっぱい受けているから、すでにプロレベルにまで成長!そして・・・いよいよ日本ゲーム大賞(ゲームの全国大会)に応募!

全国大会まであと少し!

60社以上のゲーム会社のクリエイターが徹底的にアドバイス!

作品仕上げ!

本校は、ブースを毎年出展!

出展ブースは学生たちが運営します。運営スタッフになれば、業界で活躍する卒業生から直接作品指導を受けられるうえ、ブースに訪れるトップクリエイターともふれあえます!

3年連続受賞!! 3年連続受賞!!

  • 2014年アマチュア部門優秀賞W受賞
  • 2015年アマチュア部門佳作受賞
  • 2016年アマチュア部門佳作受賞

ほかにも! ほかにも!

  • U-22プログラミング・コンテスト2016 グランプリ受賞
  • 学生CGコンテストGOLD(優秀賞)受賞ほか多数受賞!

3年生のポイント

  • 知識も技術もプロレベル!
  • 市販レベルのゲームが作れるようになる!
  • 3年生の間に5作品作る!

4年生 プロになれた!夢がかなった!

完全にプロに認められるレベル!たくさんのゲーム会社からスカウトを受けて就職決定していくよ!

ゲーム会社による模擬面接、作品指導を数多く実施!
徹底的な個別サポート!

  • 毎年やってます!!学内作品発表会スカウト続出!70社150名

    毎年やってます!!学内作品発表会
    スカウト続出!70社150名

  • 毎年やってます!!東京作品発表会スカウト続出!60社140名

    毎年やってます!!東京作品発表会
    スカウト続出!60社140名

参加企業

㈱カプコン/㈱スクウェア・エニックス/㈱セガゲームス/グリー㈱/ゼニマックス・アジア㈱Tango Gameworks/シリコンスタジオ㈱/㈱DeNA Games Osaka/㈱フロム・ソフトウェア/KLab㈱/㈱サイバーコネクトツー/㈱ゲームフリーク/㈱SNK/㈱スパイク・チュンソフト/㈱Aiming/㈱GoHands ほか多数

ゲーム会社に就職!
  • 川口 雅人さん

    カプコン

    [ゲームプログラマ]

    川口 雅人さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]滋賀県立瀬田工業高等学校 卒業

    ハイレベルな仲間と刺激し合い、スキルアップできました!

  • 山口 香奈実さん

    カプコン

    [デザイナー]

    山口 香奈実さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]京都府立西舞鶴高等学校 卒業

    先生との面談で就職活動の不安が消え、第一志望から内定を獲得できました。

  • 塚原 誉人さん

    カプコン

    [デザイナー]

    塚原 誉人さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]
    KTC中央高等学院 卒業

    ポートフォリオ発表会で業界人と接し、夢への想いが強くなりました。

  • 仙石 将也さん

    Aiming

    [ゲームプログラマ]

    仙石 将也さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]京都市立洛陽工業高等学校 卒業

    ゲーム制作に関する知識とプログラミング技術が決め手に!

  • 沖 佳整さん

    バンダイナムコスタジオ

    [ゲームプログラマ]

    沖 佳整さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]信濃むつみ高等学校 卒業

    作品力とチーム制作の経験を企業から認めてもらえました!

  • 山田 祥太郎さん

    ディンプス

    [ゲームプランナー]

    山田 祥太郎さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]大阪府立佐野高等学校 卒業

    授業で培ったプレゼン能力を生かし、自分の魅力を企業担当者に伝えました!

  • 森岡 賢さん

    Cygames

    [ゲームデザイナー(3D)]

    森岡 賢さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]
    香川県立津田高等学校 卒業

    先生の指導のもと就活用作品のオリジナリティを追求できました!

  • 平岩 朝香さん

    サイバーコネクトツー

    [ゲームプランナー]

    平岩 朝香さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]滋賀県立国際情報高等学校 卒業

    先生に添削してもらった複数の企画書を企業に提出したら全部通りました!

  • 山西 千真さん

    スクウェア・エニックス

    [背景モデラー]

    山西 千真さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]奈良県立大淀高等学校 卒業

    記念受験のつもりが、まさかの内定。毎日放課後まで付き合ってくれた先生に感謝!

  • 中野 宏哉さん

    Cygames

    [ゲームプログラマ]

    中野 宏哉さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]
    長尾谷高等学校 卒業

    学内コンテストで部門賞を獲得し、学びへの意欲が一気にアップしました。

  • 三原 裕司さん

    エイティング

    [ゲーム企画]

    三原 裕司さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]
    大商学園高等学校 卒業

    企画書制作のスキルを磨けたおかげで、自信をもって就職活動に臨めました!

  • 寺内 駿介さん

    Cygames

    [ゲームプログラマ]

    寺内 駿介さん

    ゲーム開発エキスパートコース[4年制]

    部活動で鍛えたプログラミング技術が
    自分の武器になりました。

4年生のポイント

ゲーム会社に就職決定した後は、残りの学生生活でさらに得意分野の技術を磨きます。4年間でここまで出来るようになれる!
だから本校は、ゲーム会社への就職率が全国トップクラス!

Student VOICE

みんなのサポートのおかげで、
憧れの企業から内定をゲットできました!

ECCコンピュータに入って、大きく成長できました。特にプログラミング技術。業界出身の先生による授業を通し、ただゲームの見栄えを良くするのではなく、「ゲームをより魅力的に、おもしろく見せる」という点を意識するようになりました。ライバルの存在も、スキルアップの原動力になりましたね。学校で培った知識・技術・熱意が認められ、4年次には昔からの憧れだった任天堂のインターンシップに参加。他のインターン生とともにアクションゲーム「アルクラッシュ」を制作しました。憧れの任天堂から内定がもらえるまでに成長させてくれた先生や友人には感謝の気持ちでいっぱいです。

任天堂内定!

古谷さん

ゲーム開発エキスパートコース
ゲームプログラム専攻[4年制]
帝塚山学院泉ヶ丘高等学校 卒業

古谷さん

よくある質問 よくある質問

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

私服入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

コンピューター・IT分野の仕事に向いているのは、どのような人ですか?

コンピュータが好きな人、数学が好きな人、コツコツ真面目に取り組める人、勘の良い人、体力のある人など。 当てはまるものがあればIT業界に向いています!

もっと見る

it用語集 it用語集

1“ITリテラシー”
情報機器やネットワークを利用して集めた情報を自分の目的に沿った活用できる能力のこと。
2“ITパスポート試験”
情報処理の促進に関する法律第29条第1項の規定に基づき経済産業大臣が実施する国家試験。
3“ITスキル標準(ITスキル・スタンダード)”
各種IT関連サービスの提供に必要とされる能力を明確化・体系化した指標であり、産学におけるITサービス・プロフェッショナルの教育・訓練等に有用な「ものさし」(共通枠組)を提供しようとするもの。
4“ITガバナンス”
各種IT関連サービスの提供に必要とされる能力を明確化・体系化した指標であり、産学におけるITサービス・プロフェッショナルの教育・訓練等に有用な「ものさし」(共通枠組)を提供しようとするもの。
5“ISO/IEC 20000”
各種IT関連サービスの提供に必要とされる能力を明確化・体系化した指標であり、産学におけるITサービス・プロフェッショナルの教育・訓練等に有用な「ものさし」(共通枠組)を提供しようとするもの。

もっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー