デザインカレッジ

ハイレベル&オープンな学習環境で、
即戦力のクリエイターになる!

ココがスゴい!デザイン教育4大ポイント

01

実践的デザイン学習

POINT01

実践的デザイン学習

個人やチームでとことん実践的にデザインを学ぶことが、業界就職の方程式。一つひとつの学びから得た知識、技術、経験がプロの世界で戦うチカラになる!!

02

デザインを仕事にする!業界就職94.7%

POINT02

デザインを仕事にする!
業界就職94.7%

人気のWeb・デザイン会社に続々内定!好きな事を仕事にして、人の心を動かし続ける卒業生たち!

03

少人数制 ほぼマンツーマンの授業スタイル

POINT03

少人数制ほぼマンツーマンの授業スタイル

最大15名の少人数クラス!!いつでも気軽に質問できて、センスやスキルに合わせ、個別に作品指導を受けることができる最高の教育体制。
個性をグングン伸ばしていきます。

04

コンテストに参加してスキルUP!!

POINT04

コンテストに参加して
スキルUP!!

実践的デザイン学習が成果を発揮!
コンテストで得た自信や悔しさは成長の原動力!日頃の勉強の成果を発揮しよう。

業界人VOICE

教えてください!
デザイン業界が求める人物像。

ヤフー株式会社 中嶋さん

ズバリ、どんな人材をほしがっているの?

Webやグラフィックの世界は、トレンドがどんどん移り変わります。だからこそ、この業界は最先端のデザインや技術を追求できる人材を求めています。学生のうちから、好奇心とチャレンジ精神をもち、積極的に学ぶ姿勢を身につけましょう。

どんな技術を持っていると自分の評価が上がる?

デザインの現場では、チームごとの制作が基本。コミュニケーション能力が高いと、スムーズに作業を進められますし、周りからの評価も上がります。ECCコンピュータならチーム制作が豊富で、意見を伝える能力やディレクション力を鍛えられますね。

業界就職に効果的な勉強法を教えて!

まずは分野を問わず、幅広く勉強することが大事。次に「好きなこと」「興味のあること」を見つけ、とことん掘り下げましょう。その過程で得た技術や知識は、企業面接でもアピールできますし、就職後の強力な武器になります。

デザインカレッジで学べる2分野

3年制コース

デザイン会社への内定率が高い!それを支えるのは3年間で得た知識、技術、経験!
実践的デザインを身につけることで、行きたい会社に行くことができる!!
プロの世界で戦うチカラが身につく3年間。ECCcomp.に決定だ。

【3年制】
Webデザインコース Webデザイナー専攻
【3年制】 Webデザインコース Webデザイナー専攻

デザインの基礎からWeb制作の全行程までを学び、クライアントの問題をデザインの側面から問題解決出来るデザイナーになるための技術を身に付ける。

【3年制】
Webデザインコース Webエンジニア専攻
【3年制】 Webデザインコース Webエンジニア専攻

Webデザインのスキルを活かし、ユーザーが直接触れるインターフェースに関わる情報設計や仕組みの開発を行うフロントエンジニアに必要な実践力を身に付ける。

【3年制】
グラフィックデザインコース
【3年制】 グラフィックデザインコース

3年間で広告戦略から企画、デザイン、提案まで広告づくりの全工程を学習。コンセプトやプロセスにこだわり、客観的な目で制作に取り組める人材を育成する。

EVENT INFORMATION デザインカレッジを体験できる直近イベント!

DESIGN NEWS 新着情報

学生作品

内定者情報

卒業生の活躍

よくある質問 よくある質問

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

コンピューター・IT分野の仕事に向いているのは、どのような人ですか?

コンピュータが好きな人、数学が好きな人、コツコツ真面目に取り組める人、勘の良い人、体力のある人など。 当てはまるものがあればIT業界に向いています!

もっと見る

it用語集 it用語集

1“ITリテラシー”
情報機器やネットワークを利用して集めた情報を自分の目的に沿った活用できる能力のこと。
2“ITパスポート試験”
情報処理の促進に関する法律第29条第1項の規定に基づき経済産業大臣が実施する国家試験。
3“ITスキル標準(ITスキル・スタンダード)”
各種IT関連サービスの提供に必要とされる能力を明確化・体系化した指標であり、産学におけるITサービス・プロフェッショナルの教育・訓練等に有用な「ものさし」(共通枠組)を提供しようとするもの。
4“ITガバナンス”
各種IT関連サービスの提供に必要とされる能力を明確化・体系化した指標であり、産学におけるITサービス・プロフェッショナルの教育・訓練等に有用な「ものさし」(共通枠組)を提供しようとするもの。
5“ISO/IEC 20000”
各種IT関連サービスの提供に必要とされる能力を明確化・体系化した指標であり、産学におけるITサービス・プロフェッショナルの教育・訓練等に有用な「ものさし」(共通枠組)を提供しようとするもの。

もっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー