施設・設備紹介

成長を加速させる、最高レベルの学習環境

最新ハードウェアを1人1台で使えるように準備しております。プロのクリエイターと同じ環境を用意し、快適なネットワークで知識と技術を習得することができます。即戦力の実力が身に付きます。

ゲーム会社顔負け!作品制作のための専用フロア「ゲームラボ」
ゲーム会社顔負け!作品制作のための専用フロア「ゲームラボ」

ゲーム会社顔負け!作品制作のための専用フロア「ゲームラボ」

ECCコンピュータの1号館4F「ゲームラボ」は、大手ゲーム会社にも負けない制作環境を整えています。ハイスペックのパソコンを数多く有するCG制作室や、プログラミングに特化した実習室に加え、ミーティングルームまで完備。クリエイター気分で、じっくりと作品制作に打ち込むことができます。

システム開発教室&ネットワーク開発教室「サイバールーム」

システム開発教室&ネットワーク開発教室
「サイバールーム」

システム開発教室には高性能PCを完備し、ネットワーク開発教室にはプロの現場で使用される高価なルータ機器を用意。充実の設備で、開発に打ち込むことができます。

女子学生専用の着替え&化粧スペース「パウダールーム」

女子学生専用の着替え&化粧スペース
「パウダールーム」

明るく清潔感のある化粧スペースに加え、更衣室も完備。就職活動の際にスーツに着替えたり、ハロウィンパーティーでコスプレしたりと自由に利用できます。

Macintosh実習室

Macintosh実習室

iMac36台を配備し、プロのクリエイターと同じ環境を提供。第一線のエキスパートが用いる最新ソフトを備え、高度なCG制作を可能としています。

3DCG実習室

3DCG実習室

3DCG専用のソフトが全台にインストール済み。放課後につかうこともできるので、多くの学生が課題や作品制作を行っています。

ゲーム開発実習室

ゲーム開発実習室

ハイクオリティの3Dゲームプログラム開発に対応した高性能PCを完備。作業効率を格段に向上させ、制作時のストレスを解消。

コアプログラミングルーム

コアプログラミングルーム

最大15~20名で行う「コア科目習熟度別授業」のために設計された専用教室。先生と学生の距離をできる限り近づけ、確実にスキルUPできる環境を整えました。

マルチメディア工房

マルチメディア工房

最新のソフトをいち早くラインナップ。デジタル映像の編集作業、2D・3DCG、PCゲームなど高度な作品づくりが行えるクリエイティブなファクトリーです。

開放実習室

開放実習室

多種多様なハードやソフトを揃えている実習室。最上階で見晴らしも良く、快適な作業が可能。20時まで自由に使用できるので、宿題を行う学生も多くいます

ゲームギャラリー

ゲームギャラリー

卒業生が開発に携わったゲーム作品の展示と、在校生が受賞した日本ゲーム大賞作品のプレイもできる魅力が詰まった環境です。

デッサン専用教室

デッサン専用教室

モノのカタチや色彩を様々な視点から眺め、観察力と集中力を養成。独創的なイメージをキャラクターとして表現するスキルを習得する教室です。

撮影スタジオ

撮影スタジオ

主にCG系やデザイン系のカリキュラムで使用します。学生が撮影した実写の画像などとCG映像を合成する特殊な作業に対応しています。

休憩ルーム

休憩ルーム

ランチタイムやティータイムに利用できるよう開放している休憩室。ゆったりとくつろいだ気分でオシャベリできる人気の高いスペースです。

学べる3分野 学べる3分野

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー